« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/30

阿蘇ツーリング、行けるか?(笑)

雨続きです、 それも豪雨、雷マーク付きだ。

週明けからは、晴れそうな予報が出ているが、どうなることやら~

日帰りなので、 朝の5時頃ライブカメラ見て、雲がなければ出てみよう。
週明けというか、予報では来週後半以降だな。

去年の8月6日のやまなみハイウェイは、こんな感じでした・・・
pic20050730a
瀬の本付近・黒川側の国道442号の工事も、先日(6月)行った時には気付かなかったが・・道できてたような。
pic20050730b
小中学生の頃は、7月末~8月末の夏休みは、かなりの長期間に思えたものですが、 最近になると「週末晴れるかな~」というのを何度か繰り返してるうちに、 夏が終わってしまう~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

山苞の道、耳納山麓・やまづとの道

阿蘇ツーリングの時に耳納ルートを通ると、標識で「山苞の道」というのを時々見かける。
pic20050728a
神社、お寺、果樹園、工房が点在する耳納北麓(久留米市田主丸町の辺り)、 そこを巡る山苞の道。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

電撃大王9月号、苺ましまろネコミミ茉莉フィギュア付き

月刊コミック電撃大王9月号、 手に取ったとき別の雑誌かと思ったよ・・本の厚みが(笑)
pic20050723a
付録はリーフファイト向坂環トレカと、「苺ましまろ」ネコミミ茉莉フィギュア付き

以前、苺ましまろの美羽サンタフィギュアが付いた時(2月号)の厚みと比較すると、このような~
pic20050723b

久しぶりに、メロン~とらのあな~まんだらけを巡ってきました、

コトブキヤの「ニニンがシノブ伝」 1/8忍、 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer完成品、 コラコン2005のFate/stay nightシリーズ(未塗装組立てキット)
クレイズの、Fate/stay night 1/6スケールフィギュア、遠坂凛、セイバー
ソリッドシアター「白詰草話」エマ、 和風堂玩具店の、くじびきアンバランス 律子・キューベル・ケッテンクラート・・・
このあたりは、未だ在庫がある(土曜14時時点)様子。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/21

うみたまご、アソートクッキー

大分の水族館まで行った人からの、御土産クッキー
うみたまごアソートクッキー
pic20050721a
スーツ姿のラッコ?がココア、 野球のユニフォーム姿のペンギンがチョコチップ~ ほかにも色々。
pic20050721b
大分マリーンパレス水族館うみたまごHP


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

電撃文庫、ポストカード(でぃ・えっち・えぃ、ほか)

久しぶりに書店の「ご自由にお持ち帰りください~販促品~」コーナーへ、

電撃文庫ポストカードを頂いてきた。
pic20050716pc
「ミナミノミナミノ」秋山瑞人、イラスト・駒都えーじ
「イリヤの空UFOの夏」イラスト(アニメ版)
「でぃ・えっち・えぃ」ゆうきりん、イラスト・小宮裕太
「しにがみのバラッド」ハセガワケイスケ、イラスト・七草

午後からは、 日・月曜の休みに備え、ガレージでバイクの準備もしておく。
pic20050716mc
部屋にも強烈な日が射し、 梅雨空は去ったが、 雷雲が空を流れてる~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

ベーコン巻きロールキャベツ

冷凍庫にロールキャベツ発見・・・

賞味期限、先月で切れてるけど鍋でゆでる。
pic20050712a
味の素・コンソメキューブ1個と、コショウも適当に、
pic20050712b
「とりあえず火を通しとけ~」と、 ほとんどキャンプ料理だな(笑)

ところで、
渇水危機は回避しましたが、 雨量激しく、各所で道が流れているようです。

各所で災害通行止めという事ですが、ニュースの空撮を見る限り、川沿いでは道が無くなっている所もあるそうだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

掃除は続くよ~

毎日、夕飯を終えてからゴトゴトと、 部屋の掃除・模様替えを続けております。

こんなのが出てきました(笑)
pic20050711mgs
店頭に立てる旗・・というか幟(のぼり)ですね。
コナミのPS用ゲームソフト、メタルギアソリッド。

近所に数店展開していたゲームショップの一斉撤退の時に、 「ご自由にお持ち帰り下~」のワゴンの中から頂いた物。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/08

ZX10R、大丸パサージュ広場

去年春に行われた、カワサキのイベント。
pic20050708zx10a
メインステージ・・ というか、司会に近い舞台には某映画の黄色いZZRが飾られており、 看板もデカデカと立ててありました。
pic20050708zzr
が、 事前に告知を見て訪れた人の大半は、 目的の「ZX10R」しか見て無いよ(笑)
pic20050708zx10b
130万円台の値札がそえられた車両は、昼時の大丸デパートの客層にウケたかどうかは謎だが。

台上に置いてもらえると、写真が撮りやすくて助かる、
ホンダがイベントを行った、三越デパートライオン広場は、 人が多くて(駅ビルだし)撮影が難しかったからな~

福岡県警察のイベントも同様だったけど、  風船プレゼントや、仮面ライダーとの記念写真より、 バイクを撮らせてよ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/07

博多駅・十一番山笠、空とぶヒヨコ

博多駅西側広場に飾られている十一番山笠、
pic20050707hakata3
立ち止まる人が皆、駅側(表・智将源義経)ばかり撮影しているので、 ここでは見送りを。
フジ系TNCのローカル番組「空とぶヒヨコ」・・
pic20050707hakata2
番組見た事無いけど、 解説読む限りではファミリー向け情報番組のよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

パサージュ広場の、DUCATI

昨年のイベント時の写真。
(パサージュ広場04年10月)
pic20050706ducati999s
この車両(DUCATI999)を見に、 販売店へ~
今はまだ、 見るだけ(笑)

高名な販売店が近所に数店舗ありますが、
これまでの大型2輪、6台お世話になってるレッドバロンへ。

「あんなカバンが載りそう」、「この箱も付くかも」等など、 おそらくは本来の用途からかけ離れた事を考えながら、車両を眺めてきました。

タンク容量15.5L・・ う~む。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

懐かしの、ZXR250・400カタログ

90年代前半、カワサキプラザというショールームが天神イムズにあり、 衣類・小物の販売の他、実車に触れる事もできるようになっていた。

カタログ・パンフレットも配布していて、 訪れる度に持ち帰っていたように思う。

全然覚えていないが、 当時の俺はZXRが欲しかったのだろうか・・・
ZXR250~ZXR400Rまで各種カタログ、
pic20050704zxr1
もちろんGPZ1100、GPZ900R、ZZ-R1100/600(海外カタログは有料)のもあるが、 それらと異なりZXRは思いっきりスポーツ車である。
pic20050704zxr2
紹介されるサーキットは大分県のSPA直入、 今だったらオートポリスだな。

俺は、 どこら辺から旅バイク(鞄載せたり、マッドガードつけたり)に向かい始めたんだろうな~
ツーリング写真を振り返ると、 初ツーリングで既に、当然のようにリュック背負ってるし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

明治ファミリア・バニラ、明治乳業

2リットル容器のアイスクリーム、バニラ
pic20050702a
近所のスーパーで、「冷食4割引の日~」というのがあり、 冷凍うどん、冷凍ピザなんかと一緒にアイスも安くなる。
ハーゲンダッツ等、一部例外メーカーあり。

店の冷凍庫から出した瞬間から解凍が始まるので、 最後にアイスコーナーへ行くが、 向かうレジは大勢のレジ待ち行列がぁ~(笑)

なんとか無事に持ち帰る。
pic20050702b
モリモリと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »