« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

ラグナロク、テイルズ オブ リバース、B2ポスター

新刊を探しに、街の書店を巡る。
8月も今日で終わり~という事もあってか、売り場が夏休み配置から元に戻っている店もいくつか・・・年中無休の店舗で、いつの間に配置換えしてるんだろうな。

で、 山盛り積んであった「ご自由にお持ち帰りください~」の販促グッズ箱からポスター頂いてきました。
pic20050831a
少女漫画系や、作者名が帯に書かれていても、ほとんど分からないので、 作品タイトルが分かるのを2本、「Ragnarok」と、「テイルズ オブ リバース」

Ragnarokは、ラグナロクオンラインではなくて、アニメ版「RAGNAROK THE ANIMATION」の音楽CD告知ポスターのよう・・去年の6月の(笑)
テイルズ オブ リバースは、ドラマCD。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

COMIC零式・ペンケース、リイド社

今日もレジ前に在る「ご自由にお持ち帰りください~」販促品の箱を訪れる。

筆箱を見つけた。
pic20050830a
中村博文のイラスト(表紙絵?)がプリントされているペンケース。
もちろん頂いて帰る。

コミック零式という漫画誌の販促品のようだが、 既に2002年夏に休刊しているらしい。

書店に在るということは、 創刊予告の販促グッズだったのか、雑誌の購入時の全員プレゼントだったのか・・・
イラストが数号分のようなので後者だろうか、 3年も温存してどうするんだよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

はっぴぃセブン・ガイドブック

スーパーダッシュ文庫の「はっぴいセブン」の販促グッズ、 一部頂いてきました。
pic20050829a
今回アニメ化し、10月から放映が始まるみたいですけど・・、 福岡地区は、無いみたいで・・・(笑)

冊子の中身は、このような~
pic20050829b
メンバー紹介、はっぴいセブン既刊紹介など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

屍姫1巻、赤人義一・ガンガンコミックス

何度か、あのブ厚い月刊少年ガンガンにて読みきりが掲載され、 この1巻は、2005年5月号から始まった連載分を収録。
pic20050828a
コミックでは全編白黒ページですが、 本誌掲載時にはカラーページもあったんだよ~
pic20050828b
こんな感じに。

単行本が出ても、雑誌を処分できないではないか(笑)

1号で、電撃大王の倍の厚みが在るよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

ガレージにて・・

pic20050827d
Dトラッカーの辺り、なんか漏ってますよ(笑)

台風はコチラへは上陸せず、 晴れ間続き。
pic20050827c
明日は、阿蘇ボーイ(蒸気機関車)のラストランですが、晴れるか~?

行けそうに無いけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

電撃大王10月号、千佳inゴミ箱フィギュア付き

表紙は「よつばと!」の風香と、よつば。
pic20050824a
付録の「千佳inゴミ箱フィギュア」は、パーツの確認(4点だけど)したのみ・・・ ゴミ箱というより、バケツのよう(笑)

応募券(前号と足して)で、ウェイトレス伸恵フィギュアに応募できるようになる、 来年3月発送予定の、半年待ち。

今号から、「でじぱら」(高木信孝)が連載開始、 ラジカセからヒロイン?が登場しましたよ!!  ヒロインだよな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

ヨーグルティング(yogurting)、販促グッズ~

オリジナルコミック冊子(画?・柴都しゅう)と、アンナの「うちわ」
pic20050822yog
日本ではガンホーが提供する事になった学園オンラインRPG、「ヨーグルティング」
数ヶ月前にPVが公開され、いろいろ印象深かったが、 9月からは、クローズドベータサービスが開始される・・・らしい。

販促品の「うちわ」・・良いな(笑)

随分昔に、福岡ドームで頂いたTBSのうちわは、今も使ってるよ・・・デジキャラットの。
pic20050822degi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/21

魔法先生ネギま!、桜咲刹那・ポスター

ネギま!ステッカーと一緒に買ってきた、桜咲刹那のB2サイズポスター
pic20050821a
私がアニメイト福岡店に訪れた時は天井からの吊り展示もありましたが、 今は他のメンバーのも全部売り切れてしまったらしい。
さっそく、パネルに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

8耐グッズ、ネギま!ステッカー

鈴鹿8耐の会場では完売してしまい、 その後通販で登場。

いろいろあって、店舗まで行ってきましたよ。
pic20050820c
通販の顛末~
注文時「メーカー取り寄せ中~」という応答で「メーカーも休みなんだろうな」なんて感じでお盆があけてみると、
在庫無しで、キャンセルになったとか何とか(笑)

そこで、通販サイトではなく店舗のHPから商品検索すると、11日から発売と在る。

11日って、思いっきり夏休みに1週間在庫が残ってるか?  とりあえず店舗まで。

ステッカー→バイクに貼る、という色落ち剥がれ前提の用途を考えると、何枚かあった方が良い、  「でもそう在庫も無いだろうなぁ~」と店へ。

1組帯付きで置いてありました、  手に取りレジへ!!・・・  もう無いです。

連載中の「ネギま」とは客層がずれてる気がしないでも無いが、 8耐会場では数量制限~完売、 通販も完売、Webでは3位に入っていた・・

レースを走った競技車に結構な数貼ってあったのが、普通に物販コーナーで買われた物だったら、一般で買えたの何人いるんだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

山苞の道、耳納山麓

耳納山・北麓を巡る山苞の道(やまづとの道)。

先日は案内ポールまでで引き返しましたが、 今日はさらにその先へ。
pic20050811a
大きな案内板を発見、 登ってきた方向にも脇道が何本もあり、その先にも何か在る様子、

この耳納山では、昔、バイクで上っていってスゴク苦労した記憶(上り坂のヘアピンカープ、しかもコンクリート面、路肩崩落・・)があり、 細い道に入るには覚悟が必要・・・ 今日は止めておく(笑)

進む先の、東側へ向かいました。
pic20050811b
茶屋、ぶどう狩り、謎のギャラリー他、 観光地って訳では無い(民家みたいな)ので写真撮ってませんが、ぶどう狩りの果樹園は、 車の中に管理人が居て受付してるところが多いみたい。

初めて通った道だが、対向車が3ナンバーのRV・セダンなんかだと通行がキビシイ場面があった。

お盆あけてから、もう一度行ってみようか。
葡萄のシーズンは終わってそうな感じもするな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/06

やまなみハイウェイ、長者原~水分峠

湯坪の通行止めから、泉水山を時計回りに長者原の交差点まで戻り、やまなみハイウェイへ。
pic20050806a
いつもの構図で写真を撮っておく。
pic20050806b
毎回同じ所に停めてるつもりですが、 目印も無いんで何十メートルとズレてるような(笑)

前後に車も見えず、対向車も皆無のやまなみハイウェイを、休憩所まで駆け抜ける。

国道210号線との合流まであと数キロの所の、小田の池・山下池看板前。
pic20050806c
見た事無いけど、バスが通っているようだ、 1日4本。
pic20050806d
途中、JR久大本線の野矢駅方面へ繋ぐ道(この辺り)があるんだが、次の機会にはそちらへ進もうかと思う・・・ロードバイクで抜けられるのか分からないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

久住高原~瀬ノ本周辺

南小国町・瀬の本高原へ。
交通情報によると、各所の災害通行止めは未だ復旧していないということだが、 ~付近という表記が実際には何処からなんだろうと・・・

いつものルートを、進める所まで。

ここで停止表示板。
pic20050805b
場所はここ(マピオンへのリンク)

反対側は何処なのかと、 山を回って長者原側から入っていくと・・・こちらもムリ、次々に車が訪れ看板前で「・・?」とUターン。
場所はコチラ

温泉街を抜ける迂回路も設定されていますが、 急カーブ・急勾配もあるので、 足つきがスレスレのバイクは避けたほうが良いかも~ という道。

九重町、湯坪温泉周辺では、駅伝・ラグビーなどの合宿が行われているようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

今日は、大濠花火大会ですよ~

大濠公園にて、西日本大濠花火大会が行われる予定ですが、 どうなる事やら~
西日本新聞社の花火公式HP

自室からの18時半の天気模様は、このような感じ。
pic20050801a
雲間に青空は見えてるな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »