« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

Fate/hollow ataraxia、とらのあな特典テレカも。

28日に発売された、TYPE-MOONのPCソフト「Fate/hollow ataraxia」

発売日当日、本編(今回のはFateのファンディスク)を未見の私は、 ゲームではなく、虎焼・・・タイガー焼き「Fateのし紙付き」を求めて、とらのあな福岡店を訪れたのですが、 既に無く。
深夜販売で完売したのでしょう、 たぶん。
pic20051031fate1
帰りには、Fate/hollow ataraxiaの青袋持ってましたよ(笑)
pic20051031fate2
とらのあなでFateを購入すると、このような青い紙袋に梱包されてレジで渡される。
深夜販売は凄かったんだろうな~ 28日(平日の昼)でレジの列が入り口まであったし。

とらのあな特典テレホンカード(遠坂凛、セイバー、猫アルク抱いてる画)付き。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/10/29

虎通102号、とらのあな情報誌

とらのあな福岡店、2Fの配布コーナーから、いつものように各一部頂いてきました。
pic20051028a
虎通102号、表紙イラストは、有葉先生。
「とらだよ。」57号も、
pic20051028b
裏面は、前回同様「Fate/hollow ataraxia」、 絵柄は変わってます。
虎通101号の時、その前、虎通100号、とらだよ。

次回はどうなる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/28

道の駅かほく、小栗郷

山鹿市鹿北町、国道3号線沿いに在る「道の駅鹿北」
pic20051028pa
小栗郷、物産市場の小栗館(先日の阿蘇の帰路にて)

ここしばらく阿蘇ツーリングは、日田経由ばかりで3号線通ったのは随分久しぶりの事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/27

Fate/stay night セイバーぬいぐるみ

先日の通販分に加え、もう一人。
pic20051027saber
エグゾースト、Fate/stay night セイバーぬいぐるみ。
pic20051027saber2
アニメイト福岡店にて購入。

メーカーのイベント展示以降、 いろんな展示方法(縛られてたり)があるようですが、
メロンブックス福岡店では、ガチャフィギュア展示ケースに入ってました・・・ 10センチあるかどうかと言う奥行きに!!

ケース前面に貼り付いてたよ(笑)

|

2005/10/26

美鳥の日々、下敷き・?

天神ベスト電器、LIMBエスカレーター前の販促品コーナーにあったので、各一枚頂いてきました。
pic20051026a
「美鳥の日々」、「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」の、 透明な下敷き・・・だよな、コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/25

AINEX 静音80mmファン、ファンステイ金具セット。

VGAカードを冷却するために、PCIに取り付けるファンステイ金具セットを買ってきました。
pic20051025fan1
ファンは80mm、CF-80L静音タイプ(究極静音タイプと、超静音タイプも)
ファン側は3ピンですが、固定用ネジと一緒に、3ピン→4ピン変換ケーブルも同梱、 電源ユニットからの4ピンで接続出来る物。

金具セットは、「どんな所にも届きますよ~」とはいうものの、 AGPに収まっているカードは巨大で、ATXの箱が狭く思えるほど。 実際、ギリギリ。

その巨大なVGAカードは、RADEON X800、GV-RX80256D、ギガバイトのファンレス。
ヒートパイプと、両面ヒートシンクの厚みに加え、全長も長い。

カードの端は、HDDをずらして配置し電源4ピンの場所を確保しました。
HDDケースがボックスだったりすると、どうしようもないぞ。

マザーボード側も(MSI 865G NEO2 LS)ギリギリのサイズで、AGPと同一線上に突起が在るボードだと付かないと思われる。
~ というような、大きいグラフィックカード。

その辺りに、ファンを設置する計画。

ファンステイを付けてみると、ファンの幅が収まらず無理でした。
そこで固定位置が、ケース外側に位置するケース前方から伸ばす事に・・・
pic20051025fan2
ちょうどグラボの辺りにファンを持ってくることに成功。

ファンレスのボードに、本来無用な送風をケースファンでユルユルと(笑)

同クラスのボードの標準ファンより、ずいぶん静かに収まったかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康美羽フィギュア、電撃大王12月号

月刊コミック電撃大王の「苺ましまろ」、
pic20051025dengeki1
健康美羽フィギュア
pic20051025dengeki2
先日の大掃除で、バックナンバー発掘した時に、この場面・・最近読んだ気がするが、 落書きされたまま健康診断受けてる場面だよな・・ たぶん。
pic20051024dengeki
模様替えして間が無いが、収納棚が要りそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

イリヤの空、UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ

電撃文庫「イリヤの空、UFOの夏」のイラスト、駒都えーじ、
アニメのキャラクターデザイン、倉嶋丈康・・の、公式画集。

表紙は、伊里野加奈
pic20051024ufo
イリヤの空、UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ、メディアワークス

イメージカラーは、やっぱり青だよな~ と思いつつ、4巻だったか・・オレンジ色っぽい夕焼け空のポストカードも良かったな。
真昼間よりは、放課後とか夜間が、より印象に残る作品だったように思う。

小説の目次ページのイラスト、DVDのイラストを収録。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

電撃・苺ましまろ

電撃大王12月号を求めて街の書店へ~

まだ11月号が積んでありました、 「買うのは12月号」と分かっていても、 前買ったのこんな表紙だったっけ・? と確信がもてず(笑)

販促品コーナーを見ると、このような冊子が。
pic20051023a
電撃苺ましまろ(電撃大王編集部責任監修)
内容は、ゲーム情報、TVアニメ、フィギュア、 販促品紹介など。

明日は月曜日、 電撃大王12月号も店頭に在ることだろう・・・ たぶん。

| | コメント (0)

2005/10/22

阿蘇、箱石峠へ向かう国道265号線

竹田側から国道57号線にて、阿蘇へ。
pic20051022aso
国道265号線で、根子岳を眺めながら南阿蘇へ、 いつものツーリングルート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/21

いとうのいぢコレクション、オリジナルキャラ紅蓮より

先ほど記載した「シャナ(制服バージョン)」右、と、名前が分からなかった、もう一人。
pic20051021noizi3
オフィシャルでも、 オリジナルキャラA(紅蓮より)と、

これは「いとうのいぢ画集(メディアワークス・角川書店)」を買えという事か(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/20

阿蘇 俵山交流館

西原村の風車群から熊本市側へ進むと、南側斜面に見えてくる
pic20051020moe1
pic20051020aso1
西側に広がるコスモス畑。

最初、道の駅かと思ったが、 それの自治体版みたいなものだろうか、110台分の無料駐車場も備える。
訪れたのは平日なのにほぼ満車。

バイクや、小型の軽4輪なら直ぐに停められるが、 普通車以上はムリではないだろうか・・・ という程の混雑でした。
場内移動すらキビシイかも。

西側斜面のコスモス園は入ってみたのですが、 山側はどこまで登れるのだろう・・ 次に訪れた時はその辺りを探検する事にする。


|

2005/10/19

風力発電・風車群、阿蘇にしはらウィンドファーム

熊本県、西原村の俵山地区に並ぶ風車群。

春の阿蘇野焼きの時は、旧道が通行止めとなり、 新道パーキングからの撮影で、その日は曇っていた。
白い風車は空に溶け込み、 なんかよく分かりませんでしたが・・・

今回は違う!!
pic20051019aso1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

阿蘇、箱石峠~南阿蘇、俵山

バイクツーリングルートを車で~ 午後の部(俵山の峠まで)
pic20051018aso4
阿蘇、根子岳を箱石峠から、12時16分
pic20051018aso5
南阿蘇、俵山トンネル方向、13時6分
pic20051018aso6
俵山、旧道から南阿蘇村方向、13時15分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇行ってきました、午前の部

いつものツーリングルート・オートバイで巡るルートを、 平日の今日、車で・・・ 弟が仕事休日だそうなので便乗(笑)
今日も、スゴイ快晴だぞ!!
pic20051018aso1
阿蘇、大観峰にて、11時3分、1000分の1秒、F8
pic20051018aso2
産山村付近、11時35分、500分の1秒、F8
pic20051018aso3
国道57号線まで南へ進み、国道265を箱石峠を通り、高森町、南阿蘇村方面へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

Fate/stay night ぬいぐるみセイバー

エグゾーストの、セイバーぬいぐるみ。

弟がネットショップの「げっちゅ屋(Getchu.com)」で通販するようだったので、それに便乗。
たしか受け付けたのが6月頃だったような・・・

本来の発売日は8月の予定でしたが、 今まで延びてしまっていて、本日届きました。
pic20051016s
セイバーさん、2人(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

アティ先生の、メガネパーツ

眼鏡買って来ましたよ、 アティ先生の(笑)
pic20051011aty
コトブキヤ、アティ先生(サモンナイト3)に、 MSGエッチングユニットの、めがねパーツ。

元から付けている縁無しメガネも良いですが、 クリアパーツで顔が隠れているような印象もあったので・・・

で、探しに街の模型店へ、
アティ先生と同じコトブキヤ製なのですが、  近くの店には、メガネフレーム以前に、エッチングパーツを置いてなかった気がしていたので、
メーカーのHPで品番・価格を確認、通販よりは店で注文した方が良いだろうと準備して出発。

福岡の街を数店巡るが・・・予想通り、 戦闘機や、モビルスーツにつけるようなメカユニットはどこの店にも在庫があり、 メガネは無さそうな~
あったよパテの横に!!

早速作成してみました、 画像のはE-101の丸メガネ。
黒縁、銀縁とありますが、 シルバーで。

HPの、アティ先生、画像追加

すごく印象がかわったような~

|

2005/10/10

ウォークインクローゼットの活用

改築時~新築した時には、ウォークイン・クローゼットだったんですが、
その空間には、 大きなパソコンデスクがシッカリ収まり、 照明もあり・・・ PCコーナー、書斎になっておりました。

今回の部屋掃除で、元のクローゼットの姿へ戻す事にしました。
pic20051011a
外していたパイプを、元の位置にボルトで固定するだけですが、
pic20051011b
完成。

軽い物なら、 パイプの上に収納棚載せて入りそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

らき☆すた・フィギュア、柊つかさ

らきすたフィギュアが、単品であったので1つ購入。
Pic20051008lst
柊つかさ

店内にはフルコンプセットも袋に入っておいてあるのだが・・・、 あんな大勢並べるところ無いよ~
全10種らしい。  気長に揃えていこう・、 途中で売り切れてなくなってそうな。
増えるたびに、HPのらきすたページに追加 次店に来たときには無くなってそうだけど。

珍しく、というか初めて駐車場が無料(当たりは100円30分、大当たりは500円2時間半)になった。
pic20051008b
大当たり~
入庫時当たると、発券機が大声で告知し始めるので、結構目立つぞ(笑)


|

2005/10/07

虎通101号、とらだよ、ほか。

いつものように、とらのあな福岡店・配布コーナーにて。

前回の虎通100号(表紙・皇ハマオ先生)に続き、 今号101号も赤色系で鮮やかな~

表紙イラストは、森井しづき先生。
pic20051007a
裏面はこのような、各誌、「Fate-hollow ataraxia」で統一されております。
pic20051007b
購入特典はテレカよりポスターが欲しいよ・・俺。

ソフト代+1000円位で、B全判くらいの、ビッグサイズを!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

PCエンジンのカード発掘、掃除2日目。

「改造町人シュビビンマン」、「OUT LIVE」ほか、いろいろ、 PCエンジンのカード発掘しました。
昨日に続き、部屋の掃除をしております。
pic20051005a
シュビビンマンは、2人プレイが出来たような、 協力プレイだったか、足の引っ張り合いだったか・?(笑)
アウトライブは、 終盤手にするスマートガン(なんかそんな名前)の武器が思い出深い、 あと成功率の怪しいバキュームみたいなの。

断片的には覚えていてまたやりたいが、 PCエンジン本体は俺の部屋には無いぞ、絶対。
改築時の荷物搬入の荷物リストに「プレステ2、ドリームキャスト、ps1、サターン」としか無いし。

リサイクル店の、マンガ倉庫辺りで探してみるか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

電撃大王バックナンバー発掘

部屋の模様替えを始めてみたところ・・・漫画誌、電撃大王で手が止まる(笑)
pic20051004a
ブギーポップ連載一回目から、読み進める、模様替えはたぶん今日中には終わらない~
pic20051004b
見えている棚は1つだけですが、3段のカラーボックスが8セット(電撃大王は1997年から最新まで・・、あと、最近のガンガンも)、移動だけで日が暮れる、 というか、日が変わる。

他にも、ビデオテープどうしようか・と。
箱の中見てしまうと、ますます作業がのびそうだ。

| | コメント (0)

2005/10/03

センチメンタルグラフティ、フィギュア

今だったら、トレーディングフィギュアとして店頭に置かれると思うが、
記憶をたどると販売機のボタンを押すと出てきた景品だったような・・・

PC周り掃除してて、何年ぶりかに封印を解いたら(笑)  いろいろ出て来ましたよ。
pic20051003a
pic20051003b
コレ書いてるのは、月曜0時30分過ぎですが今組んでます・・・ 日曜の夜、というか月曜ですけど、組み終えたら画像も載せるかも、

0時50分過ぎ、とりあえず、パート1のシリーズは揃っているようなので。
pic20051003c
原作となるゲームは未見のため、検索を駆使しキャラクターを確認、
星野明日香、山本るりか、永倉えみる、遠藤晶、松岡千恵、杉原真奈美がパート1。

合ってますよね、タブン。

他にも出てきたので、時間を見て組み上げる事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »