« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/30

くじびきアンバランス、如月香澄

やまとSIFくじびきアンバランス、いつものようにバラ箱で1つ。
pic20051130kujiun1
立橋院高校・副会長、如月香澄
このストーリー・イメージ・フィギュア、くじびきアンバランス、 今回は6人の立体化のようだ(箱裏を見た限りでは)、
pic20051130kujiun5
pic20051130kujiun3
pic20051130kujiun4
奥行きがある構成だと、ピントが合わなくなる俺のデジカメ(のマクロモード)(笑)

|

2005/11/28

Xbox360、岩田屋新館前

天神きらめきスクエアに、デカイのが(笑)
pic20051128xbox360a
X-BOX360のモニュメントが設置されてました。
pic20051128xbox360b
天神きらめき通りに面した、岩田屋新館前広場に、ドーンと(笑)

福岡のほかに、札幌、名古屋、大阪にも設置されているそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/26

キーホルダー、ザク

随分前に、ゲームの景品として入手したザク。

背中にボタンがあり、押すと目が光る、今はもう電池切れてるけど・・・
pic20051126key
鍵束に付けるにはサイズがデカイ気がしないでも無い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

アニカン出てました~

アニメ情報フリーペーパーの、アニカンVol.14が出ていたので、一部頂いてきました。
pic20051125a
40ページの大ボリュームです(笑)
左のガンパレのは11月号。
pic20051125b
スクールランブルOVA一学期補習の告知もドーンと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

Fate/stay night curtain raiser、買ってきた~

TVアニメ化・来年放送予定の「Fate/stay night」のPV・DVD買って来ました。
pic20051122fate
プロモーション映像等収録のDVDですが、 手に持った印象、「何が入ってるんだ・?」・・という重さが。 
DVDケースというより、なんかシッカリした箱(笑)

予約無しで訪れたところ、開店直後だった事もあり店頭に積んでいる真っ最中・・、先着特典(というか発売告知の)B2サイズポスターも頂いてきました。
初回限定生産という事らしいので、購入予定の人はお早めに~

こっちでは放送するんだろうか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

スイスロール

コーヒー風味のスイスロール。
pic20051121a
お茶がうまい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

今日の風景、川沿い

午前中、車で田園風景の中を山沿いに~
pic20051120a
ところどころ、イベントや行楽客で混雑、誘導員の居るところもありました。(画像クリックで、640×426サイズ)
pic20051120b
バイクで来れば良かったな~、 (画像クリックで、640×426サイズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

電撃プレイステーションDの付録~

曇天模様なので、部屋で画面に向かっております・・

電撃psバックナンバーの付録をPS2に入れてみたり。
pic20051119a
いくつか気になるタイトルもあり、ネットで探してみたのですが、後に出たベスト版も絶版してる~

来週街に出た時に探索してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

くじは、その場で確認を~

某アニメショップのフェアーで、くじが当たっていたようだ。

買い物して帰ってきて、 今開けてみて「お近くの~略~へ、このシートを・・・」とかなんとか、 
pic20051118card
レジで頂いた時は、全プレのカードか何かだとばかり~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

ウォークインクローゼット整理~

全部荷物出しました・・・
pic20051117room1
西側~、
で、東側、 クローゼットの室内灯は白熱球。
pic20051117room2
いろいろな収納棚(メタルラックや、食器棚等)の広告を眺めながら、
実際に購入するかどうかはわかりませんが、 カタログで見るサイズも、現物を部屋に置いてみるとムリな気が~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

午後のガレージ、ホイール磨き~

来年春に車検が迫りましたが・・・
ツーリングバイクの新型・後継車は出ないのかな~?(笑)

遠い未来の事はおいといて、 今日もホイールを磨いておく。
pic20051116a
今年だけ見ると、乗用車よりも出番が少ないのはいいとして、通勤快速の自転車よりも走行距離短いかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

模様替え、エアコンの下

温度変化が激しく、どうしたものかと考え込む、エアコンの下。
pic20051115room1
背の高い家具は置けないし、 温度変化で変形するような物も置けない、 万が一を考えると電気製品もまずい。
で、 今あるのは、ボール箱と、その上にスピーカー。
pic20051115room2
横幅の在るメタルラックなどで、室内の収納物を壁沿いの一箇所に集めようかと、サイズを測ってみたり・・・
どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/14

街の風景11月

11月の街の風景、
pic20051114ca
キャナルシティ博多、B1。

春吉~中洲を繋ぐ端の上から北を眺める、
pic20051114na
奥に見えるのは、福博であい橋(画像クリックで640×426サイズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

灼眼のシャナ、ポストカード他~

灼眼のシャナ、販促グッズを「ご自由にお持ち帰り下さい~」コーナーにて発見、
各1部頂いてきました。
pic20051113comic
左から、電撃HP Vol.38のポストカード、電撃文庫のカード、小冊子は、「灼眼のシャナ、ガイドブック入門編(原作小説の紹介、アニメ設定等・・)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

アニメイトにて配布中~

アニメイト福岡天神店にて、
23日にドームで開催されるCOMIC CITYの、先行情報リーフレット「FUKUOKA13オフィシャルガイド」配布中。
Webで調べると、メロンブックスでも配布しているらしい。
pic20051112comic2
COMIC CITY、FUKUOKA13オフィシャルガイド、写っているのはイラスト・有葉(有葉と愉快な仲間たち)のほう、右のエウレカセブンのは、申し込み要綱など申込書セット本。
告知ページを読むとタクミユウ(ドラゴンフライストア)の描き下ろしポスターのプレゼントが当日あるようだ、
先着500枚とあるので、狙っている人は気合を入れて・・・
pic20051112comic
他にも色々と巡りフリーペーパー頂いてきましたが、 コスパのカタログに載ってる「ザクシャツ」欲しいかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

エウレカセブン「ray=out」

近所にエウレカセブン パートナーズSHOPが無いので、私はゲーム店に置いてあるバンダイの「Side-B」読者~
pic20051111book1
アフタヌーンの販促ペーパーと一緒に頂いてきました、バンダイの無料情報誌Side-B Vol.4・11月号
Vol.5の配布日が昨日ですが、ここは都会から離れているんだよ~
pic20051111book3
アフタヌーンのは、見開きで「蟲師」(漆原友紀)の紹介、
サイドビィは、機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.、ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤルZ等、 バンダイゲームの特集記事・・・と、
エウレカセブンの小冊子・情報誌「ray=out」が冊子中央部に、綴じこみで。


| | トラックバック (0)

2005/11/10

街の風景11月・その3

B1運河~ステージ周辺、
pic20051110canalcity2
(画像クリックで、640×400サイズ)
イベントは今後も続きますが、今日までのイベントスケジュール表・・
pic20051110canalcity1
夜間は、ノンビリ構えるような所ではありませんが、
pic20051110canalcity3
昼間は、こんな感じ。
(画像クリックで、640×426サイズ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

街の風景11月・その2

pic20051108canalcity2fa
2階東側からステージ方向。
pic20051108canalcity2fb
一番下の地面は地下一階、
夜間、ライトアップされている時が綺麗なんだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街の風景11月・その1

4階のメガストアビル前から、B1シーコート。
pic20051108canalcity4fa
ハロウィンが終わり、クリスマス~年末に向けた装いに代わりました。(画像クリックで、640×426サイズ)
サンプラザステージ、
pic20051108canalcity4fb
まもなく、FUKUOKAヒーローフェスタ2005が、開催されますが、
ここでは11月11日のオープニングセレモニー等が予定されているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/07

フィギュア用、コレクションケース

フィギュアに限らず、高さ10センチ前後の小物の収納に~ と、
100円ショップでコレクションケースを購入してきました。
pic20051107a
1個、420円。
高さ11?mm~と表記が在るが、 立体物(それも素材の性質上変形あり)の正確な高さは不明なので入れてみないと分からない・・・
入りませんでしたよ(笑)
pic20051107b
左のセイバーok、右のイングリッドは帽子が入らず、
帽子なら脱げば良いが、 サモンナイト3~の先生2人のサイズだと頭が天井に・・・

何分の一~というよりも、 500円クラスのフィギュアはムリっぽい。
ガチャポンフィギュアでも、yujinの立ちポーズなキャラ、髪型がポニーテールは入らず。

で、
さきほど弟に渡したところ、 ライダーさん(Fateの)が入らないと~

そのあたり、一部を除けばたいていは収まる容積があり、黒色ベースなのも積んでみると(同シリーズで積み上げられる構造)なんかいい感じだ。

黒ベースを買った後で、木目調(同じ売り場にある)も気になりだしたり・・・

|

2005/11/06

沖縄「カステラ」

沖縄旅行のお土産に「カステラ」を頂きました。
pic20051106a
パイナップル風味なのは明けた時の香りでなんとなく・・・

なにやら硬いボール紙でパッケージされており、そのまま出てしまったぞ(笑)

薄いプラケースや、紙にくるまれているイメージだったのだが・・・

|

2005/11/02

月刊ComicREX、創刊告知ペーパー

表紙は藤枝雅「ティンクルセイバーNOVA」
月刊コミックレックス創刊お知らせの、 表がカラー、裏面がスターティングメンバからのメッセージ~ という販促ペーパー。
pic20051102rex
内容は、一迅社 ComicREXのWebサイトでも見る事が出来るようになってるみたい。
(後に発行された月刊ComicREX創刊0号)

本誌の話からは離れるが・・・
藤枝雅・あとりえ雅~のグッズをいくつか作っている田舎工房のHP(あとりえ雅情報室からもリンク在)みると「ティンクルセイバー」のジャンバーも作ったような事が書かれてますね・・・ 買い逃してるよ、俺。

こんな感じのだろうか?
pic20051102wind
同人誌即売会で購入した、こみパの南さんウインドブレーカー(画、藤枝雅・あとりえ雅)。

|

2005/11/01

街の風景10月

シーコート側から、サンプラザステージ方向を・・・
pic20051101canalcity
ハロウィンの次は、クリスマスですよ~

シンデレラマジック、クリスマスイルミネーション点灯式、11月5日19時からの予定。
B1Fサンプラザステージにて。
ゲスト、吉川晃司さん、寺島しのぶさん、アカペラグループSyncronoiz、少年少女合唱団

車は混雑しそうなので、自転車で行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »