« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/29

虎通104号、とらだよ。59号

いつものように、とらのあな2Fの配布コーナーにて、各一部頂いてきました、
pic20051229a
虎通104号、表紙イラストは、上田夢人先生

さて、
いつも街を巡る時、無料駐輪場(3時間)を利用しているのですが、1月1~3日は休場だと貼り紙がぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

和風堂玩具店、ラグナロクオンライン トレーディングフィギュアコレクション

いつも同じような始まり方ですが・・・
今回もバラ箱でっ!!(笑)

全6種+αとあるので7箱購入、 開けてみると男キャラが重複してる~
ノービスは出たので、一安心・・・とりあえず、ノービス、
pic20051228a
このようなサイズ、
pic20051228b
猫耳付きver、 ネコミミだよな、コレ、
課金後の数ヶ月までしか覚えが無いので、現行キャラの装備品名に確信がもてないけど、
pic20051228c
pic20051228d
ローグ、
pic20051228e
pic20051228f
商品名によると「Vol.1」とあり、 今後シリーズになるんだろうか・?

|

2005/12/27

月詠フィギュアコレクション、ふるふる ふるむーんBOX

セット物も出ていましたが・・いつものようにバラ箱でっ!!(笑)
pic20051227a
Yシャツver.他、ロリホワイト・小悪魔・ゴスレッド等・8種類と、箱には書いてありますが、  今日は購入6個、重複2。
このようなサイズですよ。
pic20051227b
pic20051227c
pic20051227d
pic20051227e
あと、
pic20051227f
Yシャツverに同梱のスリッパ・・・
コンプリートできるか分かりませんが、買い足した分は後々アルバムに載せていきます~

|

2005/12/24

西窓からの景色、

久しぶりに晴れました。
pic20051224a
時間があったら、キャナルの夜景撮りに行こうかと考えていましたが・・・ムリみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

まほろまてぃっく・・まほろさんグッズ

朝から続く部屋掃除。
pic20051223f
「まほろまてぃっく」縫い物(たぶん)してるまほろさんのイラストが入った、スチール製の小皿。
Pioneer、not for saleとあるので、DVD買ったときの特典だったのかも?
そのDVDボックスには、プレステゲームが収まってるけど(笑)
もしかしたら他にもいろいろグッズを貰ってるのかもしれないが・・どこに収納したのやら、
金属系の小物はともかく変形しそうな物が箱の奥に入ってたりしたらマズイな。

以前の改築時に、似たようなサイズの小物をまとめてたんだと思うが・・こちらも小皿、ゲームの特典、
pic20051223g
ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~の。
pic20051223h
よく見ると、2枚入っているようで、2枚目のが気になるが、袋開けると錆びそうなんでこのままにしておく。
まほろさんのは全塗装してあるが、ユーディーの方は下面が素材地のままのようだ。

・・さらに部屋掃除(逆に物が溢れてるけど)は続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスパッド、カレンダー・・・グッズ箱整理。

この休みの間に部屋の整理などを、勢いよくやってしまう!!
pic20051223a
あずまんが大王の大阪マウスパッドが出てきましたよ~
pic20051223b
スターチャイルドのカレンダーも出てきましたよ~ 1995年のだ。
pic20051223c
フイルム(型しおり~?)、左・劇場版パトレイバーコンビにレジ前のシーン、 右・劇場版ストリートファイター2
スト2のはE.本田みたい、 劇場入場時の全プレグッズだったと思う。
pic20051223d
カパプーのユニバーシアードのグッズも。
pic20051223e
この箱は95年~2000年あたりの箱のようだ。

冊子類は書棚へ、その他はケースに入れたりまとめて再び箱へ・・・連休中に終わるかどうか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/21

年末の3連休、

金曜日が祝日で、続く土日もあちこちが休業日。

別の時期なら嬉しい連休も、 年末で3日も入って業務が止まると、 休みあけから仕事納めまでの数日でいろいろと終わるのか~
ムリな気がしてきましたよ(笑)

この上、大雪でも降ってしまうと、年内予定されている事が来年1月の第2週以降になってしまったりしそうだ。

本棚の整理でもしておくか・・・
pic20051221a
週刊予報等見ると、 雪~雨が続くようで、いつもみたいな屋外~窓拭き等の大掃除はできないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

充電期間

先代(98年式)が最初の車検前に3万kmを越えていたのを思えば、 最近はのんびりペース。
pic20051220v
映りこんでるのは、私のおでこ・ヘルメット(笑)

バイクライフ、 これからしばらくは充電期間になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

軽くて、足つきのいい・・・

バイクのことです。

いつものバイク店(?)へ、雪の降る中、車で行ってきました。
降ってるだけならこの季節珍しくも無いですが、 積もってるよ(笑)

異変を感じたのは郊外の田園地域に入った頃、 それまで「遠くの山が雪景色~」と、今日のルートでは関係ないはずでしたが、
対向車が、チェーン巻いてるのを見ていやな予感が。

内陸に進むほど景色が変わり、 凍った陸橋を先頭に渋滞が・・・
いつもなら何秒かで渡り終える区間をノロノロと。

なんとか、店に着、
この先の予定などを伝え、店内でバイクを見る。
600ccの試乗車に触れる事が出来、「いいなぁ~これは!!」と乗車し姿勢確認、
同型1000ccも、眺める・・・並んでる塊の中から1台出していただいたので、乗車、ミラーを見たり、アレコレ確認。

シート高が高いが、1100より車重が50kg近く軽いので不安は無い、
本来なら「走り」で比較するところだろうが、 全長で数センチ、重さで上記のように50kg程の差異・・・
大観峰の駐輪が楽だろうな~  なんて考える俺(笑)

どうしよう。

話は変わり、
pic20051218a
雪が降ったり積もったり、空を見ると青空も見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

街の風景、午前10時

店や街路樹にも電飾の飾りつけがアチラコチラで・・・
それらに明かりが灯る時刻には外を歩かないので、もう何年も見て無いですが(笑)
pic20051216a
写真は、午前の始業前後。
pic20051216b
キャナルシティ博多、B1、ベーカリーカフェの辺りから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

電撃文庫ポストカード

漫画誌を買いに書店へ。
ここ数日の天気は珍しいくらいに吹雪いており、流通~入荷日がいろいろと怪しくなっているようです。
年末はどうなる事か・・・

いつものようにポストカード。
pic20051215a
キノの旅IX the Beautiful World 時雨沢恵一、イラスト・黒星紅白
護くんに女神の祝福を! 7 岩田洋季、イラスト・佐藤利幸
私立!三十三間堂学院2 佐藤ケイ、イラスト・かみやまねき


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

いちご100%ポスター、ポスデル

書店、アニメショップの店頭に置いてある「ポスデル」(バンプレスト)
硬貨を入れてハンドル回すと、ポスターが一本出てくるというマシン。
pic20051213a
「いちご100%リミテッドポスター」というのを、ガチャガチャと回してきました。

数年前にも、数字が揃うとポスターが出てくる機械はありましたが、 ポスデルはハンドル回せば必ず出てくる親切設計(何が出るかはだけど)。

出来れば、+100円程度で、B2サイズにパワーアップしてほしいなぁ~(笑)

いちご100~ は全4種類で、先月あたりから稼動中みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

ARIAカンパニー、ワッペン

制服についてるARIAマーク~ のワッペン。
pic20051211aria
ライダージャケットに縫い付ける~ 鞄に貼る、 あたりの案で行こうかと。

もう少し大きなサイズにしてくれれば完璧なんだが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

ツーリング風景、3月

冬が終わる頃・・ 3月に行われる野焼きの中をツーリング~
pic20051210a
予定では既に前週あたりで終わってるはずだったのですが、 事情により延期されていたようで、
各所で炎に阻まれ、あちこち遠回り(迷走ともいう)し、南阿蘇へ。
pic20051210b
出来たばかりの風車群を近くで見る事の出来る旧道は通れず、 新しく出来たトンネルで市街方面へ。
電光掲示板(1枚目の画像)には、通行止め案内、 旧道入り口にはスタッフが居て野焼き期間中のために迂回お願いします~ と案内中。
pic20051210c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

スーパーダッシュ文庫、ポストカード

それぞれ一枚頂いてきました。
pic20051209card
戦う司書と恋する爆弾
テールエンド 紙風船の王女
アストロ!乙女塾!
隣のドッペルさん ~瞳の中の妖精~

年末の、入荷予定(本に限らず・フィギュア等も)見てきましたが・・・予定は未定が多い(笑)

首都圏で年末の物は、コチラではいつになることか~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

春よ~(笑)

まだ冬も来てないような時期ですが。

高原に設置されているライブカメラを見ると、雪景色になってるよ・・・
(写真は、降雪前に行きたかった所、 撮影は8月)
pic20051208b
pic20051208a
もう直ぐ車検も迫る(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

西窓からの・・・

16時過ぎの、西の空。
pic20051206a
昼過ぎからは、青空が広がり、暖かかった一日ですが・・・
午前中は、
pic20051206b
青空どころか、 真っ暗で降り積もってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

雲の向こうに青空が~

新聞の一面は、雪景色でしたよ・・・
豪雪地域では珍しくもないでしょうが、 こちらは年中オートバイ(ロードスポーツ)で走れるような気候で、
積もるのなんて、年に何時間在るかどうか(昼には溶けてる)~ という所。
pic20051205a
雲の間からは青空見えているが、周りは曇天。
5km先の山が見えず、報道によると雪降ってるようだ。

話は変わり、サイドバックの事。
後部シートに固定しシート両側に下ろすとカウルが傷だらけになる、
pic20051205b
で、この辺り、 シートの中にあるバーに、
pic20051205c
米国製クルーザー(アメリカンバイクの事)につけるような皮鞄つけようかと。

いろいろ案は出るけど、 店で商品見てみるとサイズが無茶だったり・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

銀スポ、銀盤カレイドスコープ

銀盤スポーツ、略して銀スポ(笑)
pic20051203dash
Vol.6(スーパーダッシュ文庫)のポストカードと一緒に、一部頂いてきました。

最初は、 今日オープンする「Apple Store, Fukuoka Tenjin」(天神ルーチェ)に、先着1000名にプレゼントされるというオリジナルTシャツ目指して、 自転車で朝行ってみたのですが・・・

何やら時間がかかりそうな雰囲気だったので、10時開店の書店を巡って帰ってきました。

昼からはバイク洗車して、 ショートツーリング~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/02

ComicREX、創刊0号

一迅社「ComicREX」の、0号が書店で配布されていましたので一部。
pic20051202a
裏面
pic20051202b
前回の創刊告知ペーパーと違って、今回は0号・・本になってます。
連載タイトルのイラスト・メッセージ、ストーリー紹介と、担当からの一言で構成。

発売は9日とあるので、私の所では流通の都合で週明けたころだろうか~


|

2005/12/01

虎通103号、とらだよ。58号

とらのあな配布コーナーから、いつものように情報誌の「虎通」「とらだよ」各一部頂いてきました。
pic20051201t1
季節の事もあり、最初、 サンタ袋に入れてるのかと思いましたが・・・
pic20051201t2
雪だるまじゃないですか!!(笑)

虎通100号101号102号はこんなんでした。

|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »