« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/31

Fateと、スクライドの。

先日(1月の初めの頃)AZONEの配布コーナーから頂いてきた広告、
pic20060131a
シェリス・アジャーニ、1月下旬予定で13440円
もう一方の面は、
pic20060131b
セイバー、遠坂凛、6月予定で各15750円、

上記「セイバー」の同梱は、本体・ブラウス・スカート・ストッキング・ブーツ・インナー。
「タイガー道場スペシャルEdition」なので、なんとなく、竹刀セットなどもあった方が良いような気もする(笑)

この類のアイテムは「無くなる=生産終了」だったりするので、 とりあえず今店にある物で欲しい物は入手しておくのが良いと思う(竹刀セットは1260円で発売中)。

告によると、学園制服、鎧セットなどが企画進行中とある、
購入を考えている人は、かなりの額になりそうだな。

|

2006/01/29

虎通105号、とらだよ。

HPには24日配布開始~とあり、  コチラでは、いつものように数日遅れで店頭に。
pic20060129a
虎通105号の表紙イラストは、Fuzzy先生。

とらのあなでは、2月から店舗イベント「開店3周年記念企画」というのが始まり、一定金額以上だとテレカが貰えるようだ、 各日先着だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

販促グッズのカード他

商品(本とか模型用品等)の値段は、どこも大差なく、 店舗間の距離も歩いて周れる範囲、
同じ値段なら、何かもらえる所へ~ と昼休みに巡る。
pic20060127a
ほとんどカード類だ。
単品のカードはともかく、 配布物がトランプ(しかも一度の会計で何枚か)なんて店舗もあるようだけど、キャンペーン期間中に揃わないような?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

冷凍ミートスパゲティ

本日は、レンジに入れるだけのメニュー。
pic20060125a
5分半。

雲が無いと、ポカポカ陽気が続くなぁ、
予報や記事の上では気温一桁、降雪地域と大差ない数値ですが、 雪が積もっているわけでもなく、
雲が出ているわけでもなく。

日中青空が続き室温は25度、 外に出ても、自転車こぐならコート要らずだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

エウレカセブン「ray=out」7

エウレカセブンの情報誌「THE MAGAZINE OF GAME ray=out」、そのNo.7を、配布コーナーから一部頂いてきました。
pic20060124a
いつものように、バンダイのフリーペーパーSide-Bの封入版。
冊子中央部の、漫画ページに綴じられています。
pic20060124b
どうも、うちの近辺には、ray=out単品で置いてあるところは無いみたい。
関連品の購入時にレジで渡される~という気もするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

鉄騎、音速丸風船、ほか

最初の頃は、シッカリ書棚に収まっていた紙媒体の販促品も、 書棚が本で埋まるに従い別のところへ、
棚の上とか、机の裏に1mくらいの束が数棟。

見るからに不安定ですが、昨年の震度5強では、揺れただけで特に被害も無くそのまま。
いっそ、PCに直撃でもあれば、 その山を片付けるきっかけになったのかもしれん。

年末年始に模型がいくつか増えた事と、その機材(工具等)の収納もあり、 今頃になって整理を始めたというわけです。
それで、 いろいろ出てきました。
pic20060123a
xboxの鉄騎の販促冊子
pic20060123b
一時は、本体とセットで購入予定でいましたが、現物に触れることなく今に至る。
良かったのか、悪かったのかわからんけど。
先日のコミックマーケット69、企業ブースのパンフ
pic20060123c
参加しないけど、とらのあなの配布コーナーから頂いた。
いつもの事だが、閉会後に見てしまうと、 企業のHPの通販ボタンを押すことになる(笑)
月刊誌、電撃大王付録、音速丸風船
pic20060123d
ニニンがシノブ伝の、音速丸の風船、 膨らましてしまうと当然場所をとるので未使用・未開封。
pic20060123e
劇場版パトレイバーのチケマガ。
ほかに、天地無用のチケット付きポスター(入場チケット付いたまま)なんてのも出てきたり・
残す物とそうで無いものを分類、45Lの指定袋がモリモリと膨れる。
さて、
分類しただけで、荷物が減った気がしないけど(笑)

続きは、週末だな。 セガサターンのソフトなんかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/22

土曜日のイベント

帰りの荷物↓
pic20060122a
事前にサイズは分かっていましたが、渡されてみるとデカイ。
これは電車に乗るのはムリそうだ、  と、帰りは路線バスに。

帰宅しWebで調べると、 電車に持ち込める物のサイズは「縦・横・高さの合計が110cm」 110cm!! どう見てもオーバーしてるよ。
(前に置いてるサイズ比較用セイバー・約30cm+)
同社のバス情報を見てみると、そちらは大丈夫のよう。

ほかの皆は、どうやって帰ったんだろうな?
自家用車か、タクシーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

ちよちゃんクッション

あずまんが大王キャラクターグッズ、
発売当初は売切れてしまって見る事が無かったので、 どんな物なのか写真でしか知りませんでしたが、
先日発見。
pic20060121a
おさげ着脱可能!!
pic20060121b
しかし、 何年も経って(5年位か)、なんで出てくるんだろうな、
使わずに持ってた人が処分に困って、グッズショップに持ち込んだりしてるんだろうか・?
「クッション」として買った人は梱包を開封してしまうだろうし、 コレクターな人が持ってた予備かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

苺の季節ケーキ

苺の季節ケーキ(森永製菓)買ってきた。
pic20060119a
外箱には期間限定のマーク、
pic20060119b
限定っていつまでかは知らないけど、 もしかして毎年(この時期に)登場するシリーズなのかも。
pic20060119c
去年はキットカットの五角マグカップのチョコ菓子があったけど、今年は出ないんだろうか、 あのマグカップは良かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

ファブリーズ買ってきた。

近所の薬局から、ポイント5倍のハガキが届いていたので、それを手に店に。
pic20060118a
ずいぶん久しぶりに訪れてみた店頭には、このような物がならんでおりました。
「緑茶成分入りファブリーズ」

テレビCMに登場するようなニオイの発生元は、私の部屋には無いのですが、
公式Webの「こんなものにも使えます」の項に、バイクのヘルメットと(笑)

あと、洗濯が困難なプリントのある布鞄などが、我が家での使用法。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

ほわわ、メレンゲチョコスナック・グリコ

いつものスーパー、 レジ前の菓子山に「ほわわ」を発見。
「季節限定・くちどけホワイト」買って来ました。
pic20060117a
パッケージ画像の様子から、クッキーのような印象を持った私ですが、 実際は外箱に書いてある「ふわっととける」が全て(笑)
pic20060117b
次に買う機会があれば、 冷凍庫に入れてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

花王フロッピー劇場、route246ほか、

通販の発送メールが12日夜に届いたので、それを待つついでに部屋掃除。

もともと、物が散乱してるような事も無く整理はされているが、棚の奥の方の物は、本当に「この先動く可能性があるのか? 5インチだぞ」と(笑)
例、
pic20060114a
花王フロッピー劇場、Withソフトシリーズ No.9
ミステリーアドベンチャーROUTE246(PC-9801VM以降)ほか、
マスターオブモンスターズ、雑誌付録のリューヌ伝説~時空の彼方~等、

近所のPCショップのジャンク市場を時々訪れるが、5インチドライブ付いた98(と互換機)は見かけないよ、
3.5インチFDDの付いたノート(ぶ厚いけど)型パソコンは時々見かけるんだがなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

トップをねらえ2!、トレカ等、

ここ何日かのレシート整理してて、出てきた販促品、
pic20060113a
pic20060113b
本・グッズの購入時に頂いたカード、左2枚はFate関連物を買うとランダムで、
右のは商品関係なく?会計時に頂けるカード。
トップ~の裏面がDVD5巻の告知となっているところを見ると、 1-4巻のカードもあったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

ドーム22は、29日

コミックネットワークin福岡Yahoo!JAPANドーム22・・・というのが正式なイベント名になるのでしょうか、
そのドーム22の告知・申し込み用紙が書店で配布されていました。
pic20060112a
左のは、月刊少年シリウスの無料誌、
pic20060112b
このような構成で。

ドームイベントは、開場11時までにドームを一周する事もあり、昼頃になっても列の後半が未だ外だったりする事も在る、
福岡ドームは、海が目前で、しかもかなり風通しが良い所です(笑)
一般入場・並ぶ予定の人は、 こういう季節なので、雪とか、雨の対策をしっかりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

メカ進藤と、これが私の御主人様よせがき帳

昼休みに、いつものとらのあなへ、
pic20060111a
これが私の御主人様 よせがき帳、
ふゆのらくがき本(銀盤カレイドスコープ・ボツラフ等収録の)HEART-WORK・鈴平ひろ・・・そして、
pic20060111b
メカ進藤。
何日か前にも載せましたけど、その時のではないですよ、
追加だ(笑)
pic20060111c
昨年末から続いていたトレカがもらえる「2005年冬の大感謝祭」は9日で終了、
10枚+シークレットだったそうですが、私は4種類6枚(2種重複)でした。
27日から第二弾がはじまるそうです。

|

2006/01/09

びんちょうタン1巻と、ARIA8巻

どちらも、フィギュアの入った箱が付いてます、
びんちょうタン1巻(左)、ARIA8巻(右)・初回限定版
pic20060109a
裏が透明なARIAはどんなのが入っているのか見る事ができますが、びんちょうタンはボール箱。
あけてみました、
pic20060109b
中にびんちょうタンが・・・
pic20060109c


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

ここしばらくの購入物

記事には登場してませんが、いつものようにいろいろ増えてます(笑)
pic20060108d
箱から出したのは、アルター、Fate/stay night 遠坂凛、Xenosaga・KOS-MOS
pic20060108c
pic20060108a
ゼノサーガソフト同梱版からすると、別人?のよう・・・
pic20060108b
コスモスはともかく、 そろそろシオンは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/07

冬の新刊いろいろ

とらのあなにて、冬の新刊・同人誌3冊購入、
pic20060107a
Firstspear ・ 蒼海の世紀 第二話、
雑踏景色 ・ 雑踏景色 hollow/ataraxia
加藤精機製作所 ・ Fate学園ALTERNATIVE(表紙見て「シオンさんの路上生活マニュアル」の所の新刊でとる~ と気付く俺(笑)

年明けて以降、c69新刊が山盛り入荷していますが、ドンドン売れているようで、6日入荷の貼り紙付いてて既に見本誌のみ(現品限り)なんてのも在り・・・
土日月曜日の連休で、売り場の様子が変わるかも。

ちっこいメカ進藤は、売切れてしまったみたいで、1階にも2階にも姿が見えず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

いぬてぃ、にゃーけー買ってきた。

me、2k、ファンブックと続いた「とらぶるういんどぅず」の新人?2人(右2人)、
pic20060105a
ピンクカンパニーから登場の、「いぬてぃ&にゃーけー」
ハンマー持ってるのが、にゃーけーで、両足とハンマーで自立(笑)
おわん抱えているのが、いぬてぃ、 こちらは台座が同梱。
pic20060105b
pic20060105f
pic20060105e
pic20060105c
PVC塗装済完成品で、各800円でした。
pic20060105d
パッケージはこんな。


|

2006/01/04

ローゼンメイデン、キーボードカバー

デスクマットにしようかと(笑)
pic20060104a
本来の用途、キーボードカバーとして使うと、このように。
pic20060104b
pic20060104c
画像で見ると、すごい「赤い」けれど、 目の前に置いてみるといい感じになる。
pic20060104d
タオルのようにモコモコしていないので、卓上マットにして、キャストキットを壁を背にさせて、立てるのにもいいかも。
こういうデスクマット出してくれ~
pic20060104e


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/03

Fate、というよりセイバークリアファイル、ほか、

すごい大渋滞だよ、市街地は・・・
自転車を、歩道設置の駐輪コーナーへ停め、いつものように、アニメイト、と、とらのあなへ。
pic20060103a
Fate/stay night、クリアファイル
FOMALHAUTのc69新刊カラーイラスト本、「COELACANTH」
先日のと出庫日(とらWebの)は同じでしたが、今日行ったら1日に入ったと貼り紙が。
PUSSY CAT冬コミ新作、フィギア付き同人誌「PRISM ARK FIX FIGURATION」も積んでありました、Webの通販はボタンが無くなってしまっている様なので、 欲しい人は店頭へダッシュだ!!
メカ進藤、残り一個になってたよ・・・(補充されるのかもしれないが)

あと、アニメイトでマグカップ
pic20060103b
夏ごろ、間桐桜とイリヤのマグカップは買っているので、今日はセイバー、遠坂凛、
pic20060103c
白と黒。

アニメイトは2000円以上購入すると、一階の空きスペースがポスタープレゼントの会場になっています。
レシートを持っていくと、好きなポスターが選べるようになっており、私はZガンダムのを頂きました。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/02

電波的な彼女、ガイドブック等

配布コーナーから頂いてきました、
pic20060102a
スーパーダッシュ文庫「電波的な彼女」ガイドブックと、「紅」ポストカード
冊子の内容は、キャラクター紹介、相関図ほか、

2日、昨日は閉まっていた所が多かった街あちこちも、 今日から営業という店舗が多い様子。
とらのあなは、1日から営業中、
アニメイト、今日から、 メロンブックスは4日から営業の予定(近所の店舗の事、全国的には各店舗情報で確認を)。

12月に「もう少し値段下がらないかな?」と思っていたいくつかの商品が店頭に見当たらないのは、 売れてしまったというより・・・
福袋に入ってしまってるのでは・? と、そんな気がしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

メカ進藤、キーホルダー買ってきたよ

新年1日、とらのあなへ(笑)
ねこねこソフトのキャラクター、メカ進藤・キーチェーンフィギュア(ピンクカンパニー)買って来ましたよ!!
pic20060101a
パッケージは、このような・・左の銀袋はとらのあな「冬の大感謝祭」というイベント中で、買い上げ毎にトレカがもらえるようだ。
pic20060101b
車の鍵束に付けるのは大丈夫かもしれないが、バイクの鍵束だと走ってるうちに行方不明になりそうだな・・意外に重いぞ。
pic20060101d
PVC塗装済完成品、800円

|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »