« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

アゾンの、レースアップブーツ、茶色

以前買っていた、1/3サイズ編み上げブーツ、
Pic20060331a
もっと濃い色が欲しいんだが、 黒と、この色の間くらいで1つ作ってくれ~
足首がしっかりするので、スタンド無くても自立するよ、
アゾンWebに、4月発売予定物載ってますけど、 もっと地味なの希望(笑)

|

2006/03/30

ココログリンク他。

このメンテナンス以降、 何箇所か変更されたココログ、
基本設定のままの当ブログでも、 ココログリンクが大きくなってしまいました。

取り外せないのは仕様なので仕方ないですが、 自分には関係の薄そうな、今風なオシャレなワードが出てきそうなのでどうした物かと(笑)

あと、
メンテナンス後の状況について(第三報) なんてのがありますが、
夜中は激重でログインすら怪しく、 どんな機能が実装されたのやら~

|

3月30日、

風の音で目が覚めてるよ(笑)
朝、7時過ぎの窓からの風景、
Pic20060330a
これで風が穏やかだったら、 ポカポカ陽気の自転車日和なんだが・・・

雲が着たら雨降りそう。

|

2006/03/29

模様替えの効用

昨日の新聞に、そのようなコーナーがあり、
部屋の模様替えを行う事によって得られる、いろんな事が書いてあった。

たしかに、 作業を完了して、思い通りに成功すれば、 良い方に気分転換もするだろう、
私の部屋は、 荷物タワーが出来ちゃってるがな(笑)

あと、 照明もどうしようかと、
室内灯として、蛍光灯・白熱球と付いてますが、 そんな明々と灯るものより、 卓上ライトが一つあればいいような気もしてきたり。
Pic20060329a
白熱球1灯 ・ 蛍光灯
明るさ調節できる白熱灯のルームライト探してみよう・・

|

2006/03/28

今年も、そろそろ高原巡り

3月も終わりに近づき、1000m級の高原道路もチェーン要らずになってる頃でしょうか・・
去年のアルバムから、
6月、 飯田高原をあちこちへ、
pic20060328a
風水害でこの後、あちこちで道路が途切れてしまいました・・
8月、やまなみハイウェイ
pic20060328b
バス旅も良さそうだが、時刻表はこのような
pic20060328c
乗り遅れたら凄い事になる、
10月、南阿蘇周辺
pic20060328d
今年も、天気の良い日に行ければ良いな。

|

2006/03/27

トラップガンナー

電撃PSD8号の付録に入ってる、トラップガンナーという対戦ゲームをプレイ。
pic20060327a
体験版なので登場人物に制限がありますけど・・ 開始してみると、
上下分割画面だよ~
pic20060327b
全然覚えてない、 こんなんだったか・?
相手画面が気になりすぎだよ。

相手から飛んでくるピンク色の光球が追尾してきて、 大ダメージ受けるんだが・・どうやって出すのかわからん(笑)

|

2006/03/26

浅田飴の、はなのど飴

あまり手にしなかったジャンルの飴を、補充。
pic20060326a
飴というか、 モリモリと食べてる俺。

|

2006/03/25

電撃大王5月号買ってきた。

「灼眼のシャナ」が表紙の5月号、
pic20060325a
付録DVDも、ジャケットはシャナ。

他に入荷していたのは、
24日発売の、アクアプラス、スティックポスター・コレクションバインダー第2弾、
それのポスター・アクアプラス&リーフエディション Vol.1も入荷しており、BOXとバラで売り場においてありました。

自分は集めて無いのですが、同じ柄でB2サイズにならんかな~

|

2006/03/24

街の風景、3月24日

24日、12時過ぎ、
月刊漫画誌、電撃大王とか他いろいろ、入荷してるようなので自転車で街へ、
pic20060324b
pic20060324c

|

荷物を寄せて~

壁の一つから、家具を離しました。
pic20060324a
寸法を測って、ネットショップで家具のサイズを見て、 似た家具を探して実店舗へ。
基本は書棚ですが、 サイズがあればテレビ台・リビングボード、食器棚、 レンジボード等など、
収納できて、地震でも倒れそうに無いもの、これ重要。

カラーボックス一段だけ並べるのが、一番安価で安全なんだけど。

さて、 このブログのある@nifty、
24日、28日に大きなメンテナンスが入るようです。

基本設定の当blogは、どこか変わるんだろうか・・どうなる~

|

2006/03/23

フェイズパラドックス

随分前の、電撃PS-Dの付録、PlayStation2用、「PHASE PARADOX」デモ版。
pic20060323a
フィロソマの続編の設定・それも直後だよなタブン、 前作の記憶、 特徴的な場面は覚えているが、 物語の流れは、ほとんど覚えが無い。
そのフィロソマの発売は、 公式Webによると1995年7月、もう11年前・・そんなになるのか。

体験版をセット~

選択できる3人のうち、男性で始めてみた、場面は~
pic20060323b
惑星220爆発から、3時間52分が経過している、メディカルエリアにて。

展開を眺めていると突然出てくる選択場面、 コントローラー持って無いし(プレイヤーが)、 危機に陥ってるよ、画面の中の俺(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

広いデスクと、デカイ棚

広いパソコンデスクが欲しいのです、 それでサイズはパソコンデスクというより、ダイニングテーブル級。
困った事に、テーブルセットという販売形態が大半で、 テーブル単体というのがなかなか無い。
椅子までセットになってしまう。

希望のサイズのパソコンデスクが無いわけではないが、 俺は暖色系が欲しい。
暗めのブラウンとか。

Webで見るのと、現物見るのでは、印象が違ったりするんで、 しばらく家具屋巡りをする事に。
↓ここら辺のサイズが収まりそうなコレクションケースも、いくつか見てみたが、
pic20060322a
地味なのを探していると・・ 食器棚が近いかも(笑)

|

2006/03/21

ハンズマン行ってきた。

巨大なDIYホームセンター「ハンズマン」
いろいろあるという話の通り、 あれもこれも在りました(笑)
pic20060321a
pic20060321b
あちこちのWebショップを眺めて、「こういう収納」いいかもな~ と、だいたいの家具の形状・サイズを頭に入れていたのですが、
店内巡っていると新たな案が思い浮かび・・
自作家具材料で、なんか作れそうだな。

|

2006/03/20

昔なつかし、キャラメルみるくプリン

懐かしいかどうかは置いといて(笑)
キャラメルというか、コーヒー牛乳のような雰囲気(色が)のプリン。
pic20060320a
うちの冷蔵庫は、毎日プリン補充されるのであった・・

スーパーの洋菓子コーナーには、いろいろなカップ物ありますけど、
健康食品の流れか、コンニャク系増えたなぁ。

|

2006/03/19

懐かしいのが出てきた、

先ほどのゲームと同じ辺りから、同時期に収納したと思われるビデオを発掘。
放送時期は、2000年-02年あたりかな・?
pic20060319c
ポップスセレクションという番組がありました、コスモ石油提供で、PVを放送する数分間の番組。
それの、「a-ha」の回、 曲はTake On Me。

80年代~90年代は、深夜枠でも洋楽の番組があったんだよなぁ、
今は、専用チャンネルになってしまって、 地上波(しかも地方だし)とNHK-BSしか見れない私の部屋では厳しい環境に・・。

|

ジオメトリーデュエル

今日も、プレステしております。
pic20060319a
タカラの「ジオメトリーデュエル」
カードゲームのルールをベースに、7×7マスの盤上で対戦するゲーム・・らしい。
とりあえず始めてみた、
pic20060319b
シナリオモードスタート時、
画面に映っている「マリエ」の声優は皆口裕子さんだ。

|

2006/03/18

掃除続きの週末

片付いたような、そうでないような、
pic20060318a
先日書いた畳ユニットみたいに、カラーボックスを床に寝せてみようかと思ったり。

もう少し考えてみる。

|

2006/03/17

幻世虚構 精霊機導弾

俺はどうも、 昨日のゼノギアスもだが、 世界観に惹かれてついていってしまうようで、
pic20060317a
発売から時間が経っていますが、もしかすると今から始める人が居るかもしれないので、ネタバレは避けておきます。

発表当初からオープニング~各所のムービーや、世界観も話題の作品でしたが、 これのジャンルは、ガンシューティング。
自分が最も不得意とするジャンルだ(笑)

アニメーション部分を繋いで、一本の映像作品になってほしいなぁ・・

|

2006/03/16

よい子とよいおとなの。

プレイステーション、初期の販促ディスク、
体験版 Vol.1
pic20060316a
掃除してたら見つけたよ。
裏面の収録タイトルを見ると、風のクロノア、ゼノギアス他、懐かしい名が見える。
pic20060316b
ゼノギアスを起動してみる。

村での戦闘の場面から始まって、 絵を描いている場面へ、
忘れていたいろんな場面が思い出される・・ シタン先生が居るよ~
pic20060316c
屋内を歩き回り、アクアソルを発見(笑)
ティモシーと、アルルの結婚式が明日だそうだ・・ まさかあんな事になろうとは~

|

2006/03/14

タマ姉、届きました

コトブキヤ通販から、「予定は15日頃~」とメールが届いていたので、早くて明日、 週末くらいかと思ってましたが・・
今日届きました、18時過ぎに。
pic20060314tama
まだ部屋が模様替え・掃除中なんで、 箱から出すのは、しばらく後に。

|

2006/03/13

模様替え、収納についてアレコレ

ネット上の通販サイトの、 商品を使ったモデルルームを眺めながらアレコレ考えているのですが、
壁沿いに家具を配置~L型配置だと、 壁3面に窓のある私の部屋では難しい。
窓の無い面には「扉」がある。
クローゼットの扉もあるし。
pic20060313a
採光窓の高さにあわせた家具を、壁沿いにそろえたらどうだろうな・・

収納をいろいろ探していたら、このようなものを発見。
ニッセンの畳ユニット
畳ベッドのページへリンクしておきます

もしも、床一面に敷き詰めると、床面積分の収納に(笑)

床が、その分高くなるけど。

|

2006/03/12

隣のメタルラックを眺めつつ、

弟が自室用にメタルラックを購入してきてた、
pic20060312
最近は、ネットでいろいろな収納術を探る事が出来、 自分の環境に近い例を知る事も出来るようになったが、
最終的には、 組み立てて、物を積載してみるまで分からない事も多い。

荷物が片付く事によって、模様替えの案に選択が増えたりもする。

それとは別件で用事があり、駅近くの家電店へ~ 久々に助手席の俺。
pic20060312a
ラックの作成と、部屋掃除、
pic20060312b
pic20060312c
なんか、いろいろ出てきますね。

部屋の容積は、私の部屋も似たような物なので、 空いた状態を眺めながらアレコレ考える、
パソコンデスクの大きいのよりも、ダイニングテーブルが良くないか・?、 と(笑)

|

2006/03/11

センチュリオンと、マント~

タミヤ模型の新商品ページ見てたら、イギリス戦車 センチュリオンMk.IIIが、25日頃発売とある。

子供の頃、 サイズ違いのを買ってもらった記憶があるが、
今みたいな年齢になって、当時を振り返ると、 勿体無いとかそういうレベルじゃないな(笑)

・・という思い出のある、センチュリオン。
25日、 こっちに入荷するのは週明けた月曜辺りになるのかな、忘れずに店へ行ってみよう。

ボークスのWebに、HTドルパの内容が出てました。

ホワイトローズコレクションには、 ブラウス・サスペンダー付きハーフパンツ・マントセットで、ブラウン・黒で出るようですが、 対応はMSDとありサイズが合わない。

普通のマントで、 デカイの作ってくれ~


|

2006/03/10

TYPE-MOON、通販着

2005年冬の、コミックマーケット69グッズの通販物が届きました、
1月に頼んだ物だ。
pic20060310a
このような梱包箱で届きました、セイバーはサイズ比較用(笑)
pic20060310b
配達は佐川急便。


ところで、現在ココログ(このブログのシステム)がメンテ中、
昨日の木曜日・午前10時開始、 以降、延長→再延長→さらにお知らせ(今ここ・金曜日14時過ぎ)

予定通りなら、バージョンアップメンテも今月中みたいだけど、どうなる~

|

2006/03/07

2kたん、支柱出てきた。

平日の火曜日、 通販が届くようなので珍しく自宅に居る俺・・・

なかなか来ないので、掃除でもするか~と、机の引き出しひっくり返したら、いろいろと出てきまして、
どこへ行ったのか分からなかった、支柱パーツを発見。
pic20060307b
2kタンのマントと、台座の間のクリアパーツ。
pic20060307a
pic20060307c

|

2006/03/06

気になるアイテム、

昨日で、「トミー製品のことならおまかせ!」な、「コッペパン」(通販サイト)にて受け付けてた、 ゾイドの1/6・コトナ・エレガンスが終了、
今まで出たゾイドキャラ物では、一番いいように思う、 ただ、組み立てキットなので自分の塗装の腕次第。

今日から、アゾンのスクライド・劉鳳が予約開始、
アゾンからは、60用のフラットカラーブラウスも今月に出る予定、 普通の長袖が欲しい人は狙ってんだろうなぁ。
27cm用のN2Bタイプジャケットも気になる。

新作も良いが、以前あった、60用竹箒(今は生産終了)みたいなデッキブラシとか出て欲しいな(笑)
ボークスのロングコートとかも、秋頃になったらまた出るかな。

|

2006/03/03

アトリ抄、3巻出てた。

私の住む地域では、掲載誌のフラッパーが、とらのあな辺りにしか置いてない事もあり、結果、コミックの販売所もそのあたりに限られてしまう。
なんとか、買えたよ・・
pic20060303a
1巻の後書きが、福岡地震だったんだよな、 もう直ぐ一年。

あの地震の時、 私はバイクでツーリングに出ておりました。
それで山の中でグラグラと~

自宅は5強の揺れで、屋外の鉢植えとポスター筒が倒れた程度でしたが、
今もし揺れたら、キャストキットとか粉砕しそうだ。

| | トラックバック (1)

2006/03/02

通販物がいろいろと、着予定。

通販の発送予定メールが、各所から来てました、

申し込み時期は、昨年初夏~年末とバラバラで、 メーカーも全然違うんですが、
今日の午後の間にメールが山盛り(笑)

船便かなんかが同じだったとかだろうか・?

| | トラックバック (0)

2006/03/01

まるごと一冊・トゥルーティアーズ

タイトルのような小冊子を、先月末に書店で頂きました。
pic20060301b
3月31日発売のゲームを紹介する内容で、コミック版の1話(原作・La’cryma、漫画・あさき)、登場人物相関図などを掲載。

進路に迷う(悩む)受験生の物語~だと思う。
掲載分が、 「この後、凄い展開に!!」 かどうかは不明だが、そんな所で、続。

気になる(笑)

普段手にしないジャンルも、無料の販促品を通して作品を見てしまう(シッカリ読んでるし)と、 頭の隅にインプットされてしまいますね・・発売日とか。


| | トラックバック (0)

終盤戦

先日から続いている、4勢力・6宙域マップ。
1が自陣のスタート位置。
pic20060301a
右の白丸の所が、 左のマップになるのですが、
4が相手の本星のようです、 2のゲートから出て左の惑星を占拠、 至近距離に敵の惑星2個があり激戦に、

相手側にしてみれば「自陣」なので次々に部隊を用意できますが、 こちらはゲートを経由して遠征して来ているので消耗戦になるとどうにも続かない展開に。

なんとか工作艦を送り込み、ゲートを設置(工場を稼動させるためのリンクを確立するため)していると、敵部隊がやってくるというのを繰り返してます。

このゲーム、 コントロールするポイント上限があって、 国力は圧倒的(スコアの上では)なのに、
その上限のために、遭遇する艦隊規模は双方同程度になってしまう、  なかなか終わらないよ・・ これ(笑)

体験版なので、双方同型艦だし。

| | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »