« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

とらのあなにて、チラシ他

月末恒例の・・ 「とらだよ」と「虎通」を、頂いてきました、
Pic20060430a
それとイベントチラシ、  5月21日はヤフードームでComicCity福岡14みたいだ。
Pic20060430b
ジャンル一覧の雑貨の一帯が気になる俺。

|

2006/04/29

ガーゴイルおるたなてぃぶzero

いつものように、 「ご自由に~」コーナーを訪れると、冊子が補充されてました、
一部頂いてきました。
Pic20060429a
中の広告などから1月か2月あたりの販促グッズだったようにも思える、
ファミ通信文庫「吉永さん家のガーゴイル」を購入したらこのブックレットがもらえるとか・・そんな感じの。
で、 この画像の冊子、 逆側からだと・・このような、
Pic20060429b
「狂乱家族日記番外」となっております。

|

2006/04/27

メカ娘Vol2から、ソビエト空軍Mig60

ネットで発売を知り、うちの近所はいつごろか~ それ以前に入荷しないかも~ なんて思ってましたが、
無事入荷、 1個購入してきました。
Pic20060427a
コナミフィギュアコレクション メカ娘Vol.2から「ソビエト空軍Mig60」
前々から兆しはありましたが、 俺のデジカメは、とうとうピントが合わなくなってしまいました(笑)
で、広角端で被写体深度を深く確保し、ごまかしてみたり・・
Pic20060427b
Pic20060427c
ズームが使えないので、広角端で撮影し切り出しております、 もと画像の視野はこんな感じ、
Pic20060427d
奥に居るのは、ボークスの。
屋内写真は、しばらくピンポケが続くかも。

|

2006/04/26

電撃PSD、6号

電撃プレイステーションD、6号
Pic20060426a
Pic20060426b
えらく懐かしいタイトル画面だな・・
体験版「天誅」等の他に、 PSDオリジナル項目「悠久幻想曲のキャラ紹介やムービー」が収録されていました。

プレスステーションと、SEGAサターンが激しく競い合ってた時期・・
悠久~も、両方で発売されて、微妙に差異があって、発売時期が1月くらいずれてたんだよな~

|

2006/04/24

電撃大王6月号、表紙はトリコロ

いつものように、こちらでの発売日は週明けとなりました。
電撃大王6月号、
Pic20060424a
創刊12周年記念特大号だそうで・・
最初の頃は月刊誌じゃなかったんだよな~
あと、レジでしおりを頂いた・涼宮ハルヒの憂鬱
Pic20060424c
久しぶりに、朝の街の風景とか・・
Pic20060424d
画像クリックで、少し大きな写真に。

|

2006/04/23

チョコ菓子、リッチフラン

今日の補給物資・・

チョコレート菓子、明治製菓のRICH・Fran。
Pic20060423a
Pic20060423b

|

2006/04/22

腕時計のボタン電池

腕時計の電池が切れたので、 交換するために分解。
Pic20060422c
Pic20060422d
入っていたのはボタン電池、SR626SWのパナソニック版

検索すると、このような

前回交換はいつだったか・・・

|

今日の出来事

ビデオデッキの掃除とか・・
Pic20060422a
PSD付録の電撃ミュージアム・サモンナイト2等・・
Pic20060422b
たしかAXとかいう情報誌にはOPムービーの高画質版が入ってたような気もするな、 探しとく。

ここのところ、晴れれば黄砂、 黄砂が無いのは雨天の時だけという日が続き、 土曜日は雨天の予報だ。

久しぶりに自転車で出ようと思ってるんだが、 無理そう。

|

2006/04/21

体験版の入れ替え等

ゲームマシンと化したリビングのPCは・・ 体験版や雑誌の付録ソフトも含め、HDD容量一杯詰め込んでありまして、
作業する空きも確保できない状態になっていました。 で、そのファイル整理をはじめました。
Pic20060421a
HDDはなんとかなりましたが、 メインメモリが足りない気配がしてきましたよ・・

|

2006/04/20

ワールド・ネバーランド、体験版

電撃PSD付録の「ワーネバ」をプレイ中・・
Pic20060420a
この世界に移民?してきた私は、 仕事と鍛錬の場を選択し、 自分の住まいを指定された。
日中活動すると、疲労が溜まり、自室のベットに入ることで回復する・・ようだ。
Pic20060420b
説明書が無いので良く分からないが、画面のグラフの増減を見る限り、 そのような感じで一日が過ぎる。
・地図見ながら職場と鍛錬場を往復するだけで日が暮れるが・・ 本来の目的は人間関係を築いていくんだよな、 タブン。

話は変わり、 黄砂が凄いですな、 ここしばらく、
Pic20060420c

|

2006/04/19

PC内部の掃除等

CPUファンが一番の騒音元になってしまってるな、
Pic20060419a
この構成になって初めての夏季が来るけど、 大丈夫だろうか~

|

2006/04/17

西窓の景色

17日、 月曜午前6時30分ごろ
Pic20060417a
今日も、 窓の結露がすごかった。

|

2006/04/16

箱庭ゲーム、体験版

都市建設シミュレーションゲーム「City Life」体験版をプレイ。

体験版なのでいろいろ機能制限がありますが、
まず、シティーホールを設置、 メインストリートを延ばし、それに沿って住宅街を建設。
Pic20060416c
発電の風車ユニットや、病院、工場なども設置・・
Pic20060416d
人の視点までズームで降りられるのですが、 全体マップで見下ろす風車とちがって、街から見上げる風車はデカイな~

|

マグカップ追加

希望していた景品が品切れだそうで・・ 代わりにマグカップがクロネコヤマトで届きました。
Pic20060416a
Pic20060416b

|

2006/04/15

福岡の苺

今日のエネルギー源・・
Pic20060415a
福岡産イチゴ。

|

2006/04/14

カゴメ野菜生活

俺のエネルギー源は、 コレ。
Pic20060414a
近所のスーパーが何店か、 「お一人様X本まで~」という売出しをするので、その時に何往復か(笑)
果実系・ブルーベリーとかの時もありますが、 ネットで見るとパインアップルなんてのもあるんだな。

|

2006/04/13

洗濯機の水漏れ

漏れたというか、溢れたというか・・
Pic20060413d
バリアフリーなフローリングなので、  水の染み込む畳だとか隙間が無いのが幸い。

|

コースターとか、しおり他

気になるアニメイトのフェアがいくつか・・

コンプエースと、対象コミックスタンプを2つ集めて景品(コースター)の貰えるコンプエース祭と、
.hack//関連品1,000円毎にポストカード(全6種)中1枚もらえるのが、4月16日まで。

4/21からは、涼宮ハルヒ関連グッズで、しおりがもらえるようだ、
5種類あって「お好きな絵柄をお選びいただけます」とあるので、原作をそろえたい人はチャンスだ。

|

週末辺り、水洗いしたいな、

雨と黄砂続きの天気がなかなか止まん~
Pic20060413a
ベランダ側は水洗いできるが、2F壁面窓はどうやって洗おうか。

|

2006/04/12

今日も電撃PSD体験版

従来のVTRと、プレステ専用機と化している、 うちの4:3比のテレビ。
今日も電撃プレイステーションDの体験版を・・
Pic20060412a
戦車戦のパンツァーフロント。
Pic20060412b
戦車とか出てこなくていいので、 こういう風景の中を軽4かなんかで旅するようなゲーム出ないかな~
ゲームの目的とか、そういうの無しで環境ソフトみたいな感じで。

|

2006/04/11

ベランダの排水溝が・・

風雨が続いてまして、 今まで気にならなかったんですが・・ベランダに水溜まってるよ。
何処からか舞って来た、大量の木の葉が原因のよう。

懐中電灯もって雨の中、応急処置をしておく。

火曜日も雨のようだ。
Pic20060411a

|

2006/04/10

昨日に続いて、ツーリング風景

少し日付が離れるが・・ バイクで行った、熊本県阿蘇方面。
画像クリックで、すこし大きなサイズへ。
Pic20060410a
↑・212号線のバス停にて、
↓・やまなみハイウェイの途中、
Pic20060410b
↓大観峰からの風景
Pic20060410c
大観峰で曇ってきたら、 57号で高速道ICに向かうか、212号線で北へ戻るかで、いつも悩む俺。


|

2006/04/09

ダム湖畔にて、

今までのツーリング写真を振り返ってみると・・ 帰宅まで晴れてる日はほんの数回で、ほとんどは曇天雨天。
夏季なんかはトンネル一つ過ぎれば雨天/晴天の境なんて事も多い、
海より山・高原に向かうことが多いので、 一度雲の中に入ってしまうと、終日霧の中だったり~
画像をクリックすると大きなサイズへ。
Pic20060409c
Pic20060409a_1
Pic20060409b
次辺りから分かりやすい場所のを・・予定。

|

2006/04/08

30g瓶のオロナイン

小瓶が補充されました、 30g。
右の。
Pic20060408a
Pic20060408b
左は100gサイズ、

お店によって、取り扱い品に差異があるんだな・・ チューブのとか。
近所では、大サイズが見当たらないです。

|

2006/04/07

ツーリング風景

今までの記録を振り返ると・・
納車直後の慣らし(1000km前後)も加えて、 納車の年と車検の年が、走行距離が飛躍的に伸びるようだ。
ライブカメラが、ルート沿いに点在するようになってからは、 天気予報じゃなくて、今の天気が分かるようになったし・・
それまでは、着いた先で積雪してたりしたからな。

いつものルートで晴れてた時の、 たぶん未掲載の画像を2点。
画像クリックすると大きな画像へ。
Pic20060407a
どちらも8月の風景
Pic20060407c

|

2006/04/06

オロナイン、補充

古いのが出てきましたよ、
Pic20060406a
リサイクルマークが無いんだが・・ 何年前のだ~

|

2006/04/05

ポスター収納

昨日に比べれば、 荷物が片付きスッキリしましたが、
Pic20060405a
B2より大きなサイズのポスターを、どうしたものかと。

B全くらいのパズル用パネル買ってきて入れてしまおうか・・

画面は録画しておいたテレビ東京系列、スクールランブル二学期。

|

2006/04/03

ボークスのセール

ボークスの閉店・移転セール、 日曜日が最終日でした。

世の中、 2割~3割引というのはよくある事ですが、 今回のは・・
トレーディングフィギュア・1箱1000円、 雑誌10冊で100円、画集100円など等。
エレベーター前のガシャポンマシンも、 中身は店内の箱に移され、自分で袋にモリモリ入れるシステムになってました。

今回のセールで、 自分はスタンド欲しかったのですが、狙いの物は見当たらず、 最終日だもんな。
結局、ウィッグを購入。
Pic20060403a
棚に3コで2000円と値札が付けてあって、 7割引くらいです。
デカイサイズの1個と、小さいの2個。
初日から訪れていれば、他にもいろいろあったんだろうな~

|

2006/04/02

西窓からの風景、午後

朝の曇天の後、 昼過ぎから、予報通り晴れてきました、
Pic20060402b
朝の投稿の後、 曇天の中「昼からホントに晴れるか・?」と、 水溜りの中を自転車で街へ。
駐輪場ガラガラで、 街に人が居ない~ 居るのは銀行のイベント隊と、 NTTのキャンペーンガール他(岩田屋前)

でも、 地下駐車場待ちの車の列だけは長々と延びてて、車で行ってたら身動きできなかったかもしれん。
店に着くと、既にレジ待ちの列が延びてましたよ。

続く

|

窓からの風景

日曜、朝7時過ぎ、
Pic20060402a
すごい曇天だな、
この中を自転車で街まで行ってきます、 予報では回復する事になってるが、 どうなる~

|

2006/04/01

オロナインH軟膏

部屋にある薬局物は、これとウェットティッシュだけなんですが、
Pic20060401a
大塚製薬オロナインH軟膏、100g。

メーカーのWeb見ると、なんかデカイ瓶がありますね・・ 5年くらい持ちそうだな。
次に買うのは、この大きいのにしよう。

|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »