« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

とらのあな情報誌

いつものように2階の配布コーナーから、各一部頂いてきました、
Pic20060531
蒼樹うめ先生イラストが表紙、虎通109号と、 とらだよ。64号
最近の→ 100号101号102号103号12月1月4月

|

パサージュ広場と、市役所前広場から

福岡市の13時過ぎの風景、
Pic20060531a
博多大丸とエルガーラの間、パサージュ広場
Pic20060531b
市役所前から、ソラリア、三越方向、

|

2006/05/29

博多座船乗り込み乗船式典

福岡市の、キャナルシティ・サンプラザステージにて、中村勘九郎改め十八代目中村勘三郎襲名披露、博多座船乗り込み乗船式典・・
準備風景
Pic20060529a
画像をクリックすると、少し大きな画像へ
Pic20060529b
画像をクリックすると、少し大きな画像へ

|

2006/05/28

他社のビデオ・テレビ設定、パナソニックNV-SB900

シャープの液晶アクオスが届くので、 今あるテレビを移動・・ 自室に持ってきた。
Pic20060528a
それに伴い、ソニーのトリニトロンテレビを操作していた、松下電器のビデオリモコン(S-VHSビデオデッキNV-SB900)の設定を変更、
ソニーのテレビから、 ビクターのテレビへ。
前回の設定操作は随分昔の事で、操作を覚えておらず、 説明書も無い。
数十分試行錯誤し、 手順にたどり着く、
Pic20060528b
初期設定ボタンを3度押し込み、画面に2桁の数字が出るモードに持っていく、
どうやら、14番がビクターのようだ。
Pic20060528c

|

2006/05/27

IXY DIGITAL買ってきた。

店頭、現品限りのを購入、
Pic20060527a
デジカメの新型登場のサイクルはかなりの速度のようで、
ネットで価格を調べて店に行くと、 「在庫が無いです・・ コレなら処分特価です~」と、
いつもであれば高い方に数割ズレてる、この地元の店で、 価格.comのような価格が実現(笑)

|

2006/05/26

アロマーモ

グリコチョコレート、アロマーモ買ってきた。Pic20060526a_1
Webの解説によると、  コーヒー豆を、凍結微粉砕製法でパウダーにして、ミルクチョコレートに練りこんだ~ そうだ。

独特の香りがするので、 チョコレートというか別の何かのような気がしないでも無い(笑)

|

2006/05/24

電撃大王7月号、表紙は「まなびストレート!」

今号は「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」が表紙の、 電撃大王7月号、
買ってきました。
Pic20060524a
誌上通販は、かしましタオルのようだ。
レジでしおりを頂いた、
Pic20060524b
wowowノンスクランブル枠で始まった「機神咆吼デモンベイン」の、エセルドレーダ、覇道瑠璃

|

2006/05/23

オートポリスと、ZZR

本日の新聞に、 このような一面がありました、
Pic20060523a
上段はオートポリスのスーパーバイクレースin九州で、 下段は・・
ZZR1400・・強そうだな(笑)

オートポリスのWebページによると、この新聞特集頁の前売ペア観戦券の価格が誤記だそうで、
その訂正がWebに掲載されていますね。 こちら

土曜・日曜と、晴れたら阿蘇まで行こうかと企んでいるのですが、 曇天雨天になりそうな~

|

2006/05/22

テーブルの掃除

カリモク家具のダイニングセットについてきた、テーブル。
誰も使わないようなので、 自室に確保する事にした。
Pic20060522a
これは、かなりの重量物だ。
南窓の近くに置いてみた
Pic20060522b

|

2006/05/21

収納いろいろ

通販で届いた商品の空き箱があり、 資源ごみの日まで置いておくだけのはずが、 いつのまにか小物の収納箱になってしまったり。
整理されている部屋に、 別の場所から物を持ち込むと、それを中心に島(というか荷物山)が形成されてしまったり・・

そんな訳で、 雰囲気良く格納できるようにアレコレ迷走中。

ハヤミ工産・HAMILeXの、 AVラック・スピーカースタンド他、
ニッセンのコレクションラックあたりが気になる。

|

2006/05/20

西窓からの景色

いつものように自室窓から。
Pic20060520a
そろそろ梅雨入り、  
梅雨になってから晴れ間を狙って高原ルート・阿蘇方面を予定してるんだが・・ どうなる~
高原を見渡して(カメラの広角視界で)、全然観光客が居ないのがベスト(笑)

|

2006/05/19

ミルクヌガー

チロルチョコ、 近所のスーパーに限れば・・売り場にコーヒーヌガーは見つからないが、 ミルクヌガーはあるようだ、
Pic20060519a
Webによると、復刻版とある。

|

2006/05/18

チロルチョコ、チロルミルク

いつものチョコ菓子コーナーから、ちっこいの買ってきた、
Pic20060518a
チロルmilk
Pic20060518b
売り場で、スタンダードなコーヒーヌガーを探したが見つからず・・

|

2006/05/16

BON'CINQのケーキ

いつものチョコ菓子から、 今日は少しパワーアップして・・石村萬盛堂の洋菓子ブランド「ボンサンク」から~
Pic20060516a

|

2006/05/15

スマイル40EX

近所には、郊外型の大きな薬局が何店かありまして、 各店で微妙に日程が前後して何かのキャンペーンや、ポイント増量イベントが・・
目薬買ってきた。
Pic20060515a
ライオンの目薬、スマイル40EX
Pic20060515b

|

2006/05/14

ココアシガレット、オリオン

メーカーのWebサイトによると、 昭和26年より発売しています~ との事。
ハッカの香りとココアの風味の砂糖菓子
Pic20060514a
売り場では、チョコ菓子コーナーにあり、 箱には「ココア」と書いてあるのでどんなんだろ? と購入。

|

2006/05/13

バイク店の広告

2006年モデル、 値段の載った広告が出始めると、 公道で見るのもそう遠くは無い。
Pic20060513a
ZZ-R1400ABS付きだと、諸費用込みで、160万円前後か?
今年も半分近くが過ぎてしまい、GSX1300Rの新型の話も見えてこない・・

|

2006/05/12

明治製菓、アポロチョコレート

スーパーからの帰路に寄り道して、 停めておいた車に戻ると、チョコの香りが・・ 溶けてるよ(笑)
Pic20060512a
Pic20060512b

|

2006/05/11

デフラグ

ゲームの体験版と、デジカメデータくらいしか入ってないので、 あまり変化無いですけど・・
Pic20060511a
他のドライブも終えたら、 不気味な丘が舞台~ というホラーアドベンチャー「Barrow Hill」の体験版を求めて情報サイト4Gamerへ。

|

2006/05/10

梅雨の走り

連休途中までは、晴天続きでしたが、 以降雨天に。
Pic20060510a
天気予報からは、「梅雨の走り」みたいな事が聞こえてくる・・
降水確率、 50-70-50と、 週末は雨なのか~
気象庁にリンクしとく コチラ

|

2006/05/09

パフェ ア・ラ・モード、不二家

チョコ菓子が続く・・
Pic20060509a
不二家ルックチョコレート、パフェア・ラ・モード
Pic20060509b
冷蔵庫に入れるのを忘れてしまい、 なにか別の物に(笑)
ストロベリー、マロン、バナナ、チョコレートパフェ~風味。

|

2006/05/08

ブルボンのチョコ菓子、アルフォート

裏面にビスケットが付いてるチョコレート菓子。
Pic20060508a

|

2006/05/07

グリコ、カプリコ

ストロベリー買ってきた。
Pic20060507a
ジャイアントカプリコ、いちご。

|

2006/05/05

ニトリのカラーボックス

3段のを買ってきました、
Pic20060505a_1
いままで購入していたカラーボックスは、棚板が固定だったのですが、
ニトリのは、棚板が移動できて、扉などのオプションがバラ売りされているので、 いいかも。

|

2006/05/04

4日、朝の福岡空港

午前6時過ぎ、第2ターミナル前から、
Pic20060504a
送迎で福岡空港まで行ってきました、
行きは空いてましたが、 帰路は既に渋滞に・・

このまま阿蘇に行こうと、デジカメなんかも持ってきてたんですが、 都市高速出入り口辺りから車がつまりだし、
国道3号線は午前6時台で、 昼間のような交通量に。

結局、帰ってきてしまいました。
今、7時30分過ぎ、 各地のライブカメラ眺めながら、どこ行こうか思案中。

|

2006/05/03

窓からの景色、5月3日午前

3日、 快晴だ。
Pic20060503a
どちらを見ても、雲ひとつ無い青空、
Pic20060503b
こんな日こそ、高原ツーリング・ドライブの絶好の好機なんだが・・
Pic20060503c
朝の段階で、 こんなんです。
ライブカメラへのリンクは、こちら
三愛レストハウスのカメラ、 地図はこちら
連休中に行くと、身動きできなくなるかも・・  どこに駐車するんだよこれ。
駐車枠どころか、通路が無いじゃないか(笑)

|

2006/05/02

連休の過ごし方

掃除だよ。
未プレイのPS2ソフトとか・・
Pic20060502c
机上の整理・・
Pic20060502a
・ 先日の予定通り、「棚」をなんとかしようとアレコレ考えてますが、 メタルラックのような光沢のある棚が視界に入るのに抵抗がある俺。
木製、 ナチュラル・ブラウン系の色で探す事にしよう。

今日も黄砂な空模様、
Pic20060502b
17時30分過ぎ、 西窓からの景色。

|

2006/05/01

電撃文庫ポストカード

いつもの配布コーナーにて、ポストカード2枚、
哀しみキメラ、狼と香辛料
Pic20060501a

5月になりました、
黄砂は降ってるし、室温30度超えてるし・・ PCは温風吹き出してる(笑)
5月でこんなんだと、 夏はどうなるんだ~

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »