« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/30

涼宮ハルヒが表紙のgeepress、6号

ジーストアの情報誌、Geepressが出てました、

表紙は、このように涼宮ハルヒ
Pic20060630a
で、
中を見ると、 ARIAキャンペーン(関連品3000円以上で下敷き)の2弾が30日まで、7月からは3弾の絵柄になるようだ。 
よく見ると、
Pic20060630b
関連品が「含まれて」3000円超えてればいいのか・? まとめればいけそうだな(笑)

|

2006/06/29

虎通110号と、とらだよ。65号

とらのあなで、情報誌の虎通と、とらだよ。を確保。
Pic20060629a
虎通110号の表紙イラストは、kyo先生

コミケ70カタログ予約受付中~と、とらのあな特典は折りたたみ傘だ。

|

2006/06/28

影≒光、シャドウ・ライト英国編、ポストカード

いつものように配布コーナーで、一部、
スーパーダッシュ文庫、「影≒光、シャドウ・ライト 英国編」のカード
Pic20060628c
著者・影名浅海、イラスト・植田亮

|

筑後草野駅、JR久大本線

駅舎と、草野町観光会館が同じ建物なんだろうか。
Pic20060628a
駅前広場というか、駅前駐車場とでもいうのか・・ その広場の草野町並み案内板、
Pic20060628b
地図見ると、少し久留米の方に行った辺りに、矢作の町並みというエリアもありますね。
山辺道文化館に付いてる自転車マークは、レンタル自転車・ レンタサイクルみたい。

|

2006/06/27

月刊コミックアライブ、0号

コミックアライブの創刊告知の冊子、
27日創刊だそうです、 コチラ(入荷2~3日遅れ)では週末ごろか~
Pic20060627a
Pic20060627b
創刊号以降、プレゼント企画があるようなのだが、 未だ入荷して無いので詳細はなんとも。
さて、過去を見ると 創刊0号を手にして、今も読んでるのは、これとか・・
Pic20060627c
コミックブレイドの、0号、
ジンキ・エクステンド、ARIA目当てで(笑)
Pic20060627d
もう4年だ。
コミックアライブはどうなる~

|

2006/06/26

戦う司書・黒蟻の迷宮、ポストカード

いつもの所で、ポストカードを一部、
スーパーダッシュ文庫、「戦う司書 黒蟻の迷宮」
Pic20060626a
著者・山形石雄、イラスト・前嶋重機

|

2006/06/25

コバルト文庫・解説目録と、HJ文庫おためしBOOK

いつものように、書店の配布コーナーで一部、
コバルト文庫の2006解説目録と、7月1日創刊のHJ文庫おためしBOOK。
Pic20060625a
HJの冊子は(発売前の6作品が(ちょこっと)読める)という構成
創刊ラインナップはこのような、
Pic20060625b
「プリンセスはお年頃!」著者・榊一郎、イラスト・深山和香
「串刺しヘルパー さされさん~呪われチルドレン~」著者・木村航、イラスト・中村哲也
「ゴールドベルク変奏曲」著者・五代ゆう、イラスト・鈴木理華
「せんすいかん その1」著者・水城正太郎、イラスト・あぼしまこ
「ブレスレス・ハンター1」著者・葛西伸哉、イラスト・金田榮路
「ブライトレッド・レベル」著者・在原竹広、イラスト・弘司

|

2006/06/23

デジカメのSDカード

そろそろ、 ツーリング一回でDVD-R、1枚要りそうな感じだな(笑)

一日中、快晴の青空~の高原道路とかだったら、 jpegモードで多少容量に余裕できるけど、
俺が行くのは、大抵、山ん中だし。
Pic20060623a
この画を撮ってるカメラにも、SD1枚入ってます。

|

2006/06/22

室内灯ほしい・・

日中、 曇天雨天時の明かりは天井灯の蛍光灯で良いですが、 夜はボンヤリ明るい程度の白熱球の自室、
Pic20060622a
40W1個、 照明というよりクローゼットの作業灯、

部屋の広さがモデルハウス並みに広大なら、 間接照明なルームライト備えるんだがな~

|

2006/06/21

西窓からの風景

21日、 17時過ぎ。
Pic20060621b
太陽が見えてて、雨が土砂降り・・  湿度が大変な事に~

|

2006/06/20

西窓からの風景

20日、19時
Pic20060620b

|

ナビスコのPICOLA

ヤマザキ・ナビスコのチョコ菓子、ピコラ
Pic20060620a
一緒に買ってきたチロルミルクは、ベトベトだ(笑)
冷凍庫に入れて、固形になるのを待つ~

|

2006/06/19

読本、表紙は「セカイのスキマ」

いつもの書店の配布コーナーにて、富士見書房の冊子を一部、
Pic20060619b
表紙(裏面まで続く)は「セカイのスキマ」著・田代裕彦、イラスト・綾瀬はづき

見ると、「全作品新作書き下ろし、 ショートショートを今すぐ体験しよう」とある、
他に、「すてるがかち!」、「うれしの荘片恋ものがたり」、「さよなら、いもうと」、「待ってて、藤森くん!」、「初恋セクスアリス」、「ヒドラ-HYDRA-1」、「空とタマ、Autumn Sky,Spring Fly」を収録。

|

大濠公園、釣り許可区域・釣り禁止区域

釣り許可・禁止の境界標識
Pic20060619a
19日、12時20分。

|

2006/06/18

掃除進まず

皆が外出してる間に、 部屋を掃除してしまう、
Pic20060618a
隣室の棚をビデオテープ収納棚にしてしまいたいのだが・・ 今入っている書物の整理が全然進まず~

|

2006/06/17

発心公園

16日、12時
(画像クリックで、少し大きな画像へ)
Pic20060617a
Pic20060617b

|

2006/06/16

青空、耳納北麓12時

出発が遅かったので、これ(耳納連山)より南には行けそうも無い、
(画像をクリックすると、少し大きな画像へ)
Pic20060616b
16日、正午頃、 久留米ふれあい農業公園
Pic20060616c
Pic20060616d

|

善導寺町

11時過ぎ、善導寺町の辺り・・ たぶん。
Pic20060616a
毎年の事だが、 梅雨の期間に出かけると、青空・好天だな。

|

2006/06/15

空写真、6月15日

西窓から、18時40分
Pic20060615c

ニュースや予報では、 昨日午後から大雨が続いているはずでした、 降水確率も100で、傘マークが並んでたはずですが、
昼からは青空だったり・・
15分前、
Pic20060615d

明日は晴れマーク出てるが、 どうなる?

|

おとぼけくん

丸永製菓のアイスクリーム、おとぼけくん
Pic20060615a
ミルク味・チョコ味が一つのチューブに入っている。
Pic20060615b

|

2006/06/14

街の風景、午前10時過ぎ

14日、午前10時過ぎ、踏切にて。
Pic20060614a
良く見かける車両だが、一度も乗ったこと無い・・

曇ってきました。
予報では、 大雨に注意するように~ と、
自転車が主な移動手段な俺は、 これからしばらく行動範囲が狭くなりそう。

|

2006/06/13

街の風景、月隈

福岡都市高速の、月隈JCT
Pic20060613a
13日、午前10時、 この辺り、マピオン地図へのリンク

|

2006/06/12

ポストカード、制覇するフィロソフィア

いつもの書店の配布コーナーへ。
Pic20060612
「制覇するフィロソフィア」著者・定金伸治、イラスト・エナミカツミ
それと、こんな冊子も・・
Pic2006061202
「アイドルマスター」、プロデュースの手引き、
Pic2006061203
発行は、去年の7月だ(笑)

|

2006/06/11

森永、焼きプリン買ってきた。

ほろにがカラメルソースの、森永乳業焼きプリン
Pic20060611a
森永ミルクや、黒酢、ヨーグルトの宅配はあるのに、 なんでプリンは無いんだ(笑)
Pic20060611b

Pic20060611d

Pic20060611c

|

2006/06/10

6月のファームロード

10日、10時頃
晴れそうに無いので、阿蘇までは進まず、 小国町から中津江村方面へ、
(それぞれ画像クリックすると、少し大きな画像へ)
Pic20060610i

Pic20060610h

Pic20060610g

|

道の駅、とるぱ

九州とるぱ、「道の駅うきは」のフォトスポット標示板からの景色、
Pic20060610a
晴れの予報でしたが、 曇りだよ~
Pic20060610b
Pic20060610c
自然にやさしい、グリーン・ツーリズムの里マップ
Pic20060610d
Pic20060610e
Pic20060610f
10日、午前9時過ぎ撮影。

|

2006/06/09

西窓からの夕日

9日、18時45分
Pic20060609b

|

西窓からの風景

明日は晴れるような予報が出ています・・
Pic20060609a
山の方も晴れてくれるかな~

|

2006/06/08

エアコン洗浄スプレー

冷房を使い始める前に、 いつもの掃除、
Pic20060608a
売り場にはいろんなメーカーのが置いてあるが、 どう違うのか分からん・・・  買ってきたのは、スタンダードな洗浄スプレー。
Pic20060608b
洗浄液は、配管を通って外へ出る・・はずだが、 念のため周囲の家具は移動しておく。

|

2006/06/07

アッシュ・魔王復活!、ポストカード

いつものように、配布コーナーを訪れ1枚、
スーパーダッシュ文庫、「アッシュ・魔王復活!」
Pic20060607c
作・夢幻、イラスト・GALOU

|

街の風景、博多区月隈

10時過ぎ、
Pic20060607a
Pic20060607b

|

2006/06/06

西窓からの夕日

6日、19時
Pic20060606d

|

メープルプリンケーキ

リョーユーの、菓子パン・メープルプリンケーキ
Pic20060606a
Pic20060606b
濃い緑茶がほしいところだ・・
Pic20060606c

|

2006/06/05

陽が射し・・

夏が近づいてきましたよ。

パソコン・テレビ他、 直射日光に当たるような事は無いように配置してますが、 湿度も凄い事になってそうだ。
Pic20060605a
小物の収納用にカメラ用キャビンでも、 リサイクルショップで見つけられればな~

|

2006/06/04

電撃文庫ポストカード、とらドラ2!

いつものようにポストカード、電撃文庫の「とらドラ2!」
Pic20060604a
著・竹宮ゆゆこ、イラスト、ヤス

|

2006/06/03

旧型PCモニター

これを掃除したり・・
Pic20060603a
タウンズのモニター
庭の蔵の中が綺麗なら、本体・ソフトもまとめて納めてしまうんだが~

・・
晴れたら郊外へ~ と昨日書いて、 今(10時)このような空模様、
Pic20060603b
南の方のライブカメラも、雲の中みたいだ、
レーダーでは晴れてるよう。

|

2006/06/02

西窓からの風景と、家具移動

西窓からの景色、18時
Pic20060602a
雨は降らないが、日中は曇天っぽく経過し、 日没近くなって青空に、
明日晴れたら久しぶりに郊外に向かってみる。

また家具移動してます、 その窓のある西の壁沿い。
Pic20060602b
机・PCデスクなどの高さ70cmよりは低くしたいので、 幅2m位のローボードが良いかもしれん。

|

2006/06/01

電撃、ポストカード

いつものように、配布コーナーへ、
Pic20060601a
電撃文庫、リリアとトレイズⅣ・イクストーヴァの一番長い日 と、
電撃G'sフェスティバルのポストカード

|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »