« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/30

荷物整理・・カラーボックスを発掘中~

ゲームショップの「ご自由にお持ち帰りください」箱や、レジで「販促グッズ」として頂いたビデオ、
Pic20060730c
魔方陣グルグルとか、グランディア、シェンムー、スペクトラルタワー等、
次に荷物整理か何かで、このテープが出てきても、 家にはビデオデッキが無くなってるんじゃなかろうか。
Pic20060730d
月刊ドラゴンマガジン、1993年~略~2002年

|

今日のチョコ菓子、ネスレ・クリスピー物語

箱裏の解説によると・・「キットカットのサクサクウエハースと、ミルクチョコ」な、 nestle、クリスピー物語。
Pic20060730a
チョコレート菓子の包装って、 赤系か、黒系のイメージがあるけど、 これは黄箱だ。
Pic20060730b

|

2006/07/29

スーパーダッシュ文庫、紅~ギロチン~、ポストカード

夏休みで、店内、レジ行列だ(笑)
店内はともかく、 車が渋滞する前に街へ出て、 昼前には帰ってきました・・
いつもの配布コーナーから、 ポストカード、
Pic20060729a
スーパーダッシュ文庫、紅~ギロチン~
著者・片山憲太郎、イラスト・山本ヤマト
あと、夏のフェア2006、サプライズガイド、全46作品の紹介冊子。

|

2006/07/28

バイクカタログ発掘、エリミネーター、バルカン

カタログ発掘は続く・・
カワサキ、ELIMINATOR250SE・LX、VULCAN800、1500Classic
Pic20060728c
メーカーサイト見ると、 「このモデルは生産を終了いたしました。」なんて表示があったり・・ このカタログは平成8年版、
Pic20060728d
Pic20060728e
Pic20060728f

|

虎通111号ほか、

いつものように、「虎通」と、「とらだよ。」
Pic20060728a
虎通表紙イラストは、オオツカマヒロ先生

店内を眺めたところ、エンターブレインの、ebCraft Fate/stay night セイバーは在庫あり、
昼前の時点でいくつか積んであり、レジは渋滞していたので、 欲しい人は店へダッシュだ(笑)
俺の目指す物は、今日は未入荷のよう。

キャナルシティのGEE!STORE ・ジーストアは店内改装中のようで、 売り場配置が変わってました。
SOS団Tシャツは在庫あり、 アゾンのコーナーには、27cmセイバー、遠坂凛タイガー道場スペシャルEditionもあり。
Pic20060728b
炎天下だよ~

|

2006/07/27

バイクカタログ、ZEPHYRχ、750,1100

近くにカワサキのショールームがあったためか、 出てくるカタログ、カワサキばかりだな・・
カワサキ、ゼファー・カイ・750・1100
Pic20060727a
Pic20060727b

|

2006/07/26

博多港引揚記念碑

隣のマリンメッセ福岡では、平成18年度玉竜旗高校剣道大会・・女子の部が行われていますが・・
駐車場挟んで海に面した公園へ~
Pic20060726f
Pic20060726g
Pic20060726h

|

三愛レストハウスのライブカメラ、停止中だそうな。

ライブカメラ、南小国町Web こちら
やまなみハイウェイの瀬の本高原交差点、 三愛レストハウスにあるカメラなんですが、
落雷で止まってる様子。
Pic20060726b
去年の夏の風景から、 カメラの在る建物、
Pic20060726d
いつもは、この右奥の交差点辺りを映してる。
Pic20060726c

|

2006/07/25

出来事、月~火曜

予報では、 これから晴れ続きに・・

デジカメメモ、
ボンサンクのケーキ(笑)
Pic20060725a
ノートパソコン、
Pic20060725b

雨続き、
Pic20060725c

|

2006/07/24

電撃大王9月号、今号はメロンパンカリモフ。

いつものように2~3日遅れで、週明けに発売の電撃大王、
Pic20060724a
今号は、前回に続き灼眼のシャナ・フィギュアが付録。
「メロンパンカリモフ」バージョンだ(笑)

|

2006/07/23

リューヌ伝説、ハンドブック発掘

90年代にあったパソコン誌「ポプコム」の付録、
リューヌ伝説・時空の彼方、オフィシャル・ハンドブック 破竜の書・・
という冊子が出てきた。
Pic20060723a
キャラクターメイキング~ プロローグ ウルチの村 メビウスの島・・と解説を収録、
ゲーム内容を知らないので、序盤なのか、どの辺り迄なのかも分からないが、
以前見つけた体験版も、98用5インチだし。
Pic20060723b

|

2006/07/22

バイクカタログあれこれ。

カワサキのバイクカタログ出てきた。
KLX、KDX、KLE250アネーロ、シェルパ・・
Pic20060722a
Pic20060722b
書棚・カラーボックスの発掘が進むと、 年式違いで同じのが出てきそうだ~
Pic20060722c
今は無いけど、 天神イムズ・ショールーム「カワサキプラザイムズ」

|

2006/07/21

電撃大王、バックナンバーを整理

作業途中で手が止まるのは、いつものことで・・
Pic20060721a
最近のは紙の質が替わって、厚みも薄くなりましたが、 過去の分が薄くなるわけでもなく、 毎月一冊分山が補充される。
発行が続く限り買い続けそうだな。

|

2006/07/18

月刊少年ファング創刊・・の告知冊子、しおりも。

19日に創刊される月刊コミック誌、少年ファング。
それの販促冊子を頂いてきた、
Pic20060718b
豪華3大付録、 妖怪マグネット+ファングスペシャルCD-ROM・・とあり、
Pic20060718d
CDは声優音声データを収録、 漫画も連載されるネットゲームの、ブライトキングダム・オンラインとのタイアップ企画のようだ。
Pic20060718c
しおりは、こんな。

|

コーヒーと、シャムロック「狂乱のロボットバトルですぅ~」の、ポストカード。

今日のアイテム。
↑いままでの書き出し「いつものように~」という、配布コーナーを訪れたという一文の略(笑)
Pic20060718a
マキシム、モカ・ブレンドと、
GA文庫、シャムロック「狂乱のロボットバトルですぅ~」の、ポストカード。
著者・沢上水也、イラスト・西脇ゆぅり

コーヒーは配布物じゃないがな。

|

2006/07/17

オンラインゲームジャーナル、春号

予約表のコーナーに、ゲーム紹介のチラシがあったので、一部頂いてきました。
春号ってなってますけど(笑)
Pic20060717a
ラグナロクオンライン・・
Pic20060717b
エミル・クロニクル・オンライン、学園オンラインRPG ヨーグルティング
Pic20060717c
月額料金だったり、アイテム課金だったり、 ROが無料化してくれればなぁ・・ 何をするでもなくノービスで歩き回るんだが。
公式のジョブシステム図みても、 以前の自分がどういう経路でLV上げていたのか思い出せん・・ 延々キノコと戦ってたくらいか~

|

2006/07/16

西窓からの風景

16日、 19時過ぎ、
Pic20060716c
15日、 19時過ぎ、
Pic20060716d
14日、 郊外の国道沿い、午前
Pic20060716e

|

2006/07/14

耳納スカイラインと、朧大橋。

耳納の山を登り・・ 迷走しつつ耳納スカイラインに合流、
車で東へ走っていると、右に見えてきました「朧大橋(おぼろ大橋)」。
Pic20060714e
画面、周囲も入れると・・
800×460サイズへ、 ↓クリック
Pic20060714f
下から、 降りてくるのに70分かかってます(笑)
Pic20060714g
前にバイクツーリングで訪れた時は、・・こんな
今回は、道路事情が、
Pic20060714h
Pic20060714i
このような通行止め具合でした。

|

耳納山をぐるぐると。

行き止まりに迷走しつつ、 あちこちへ。
Pic20060714a
秋葉神社の標識があり、藤棚があるようだ、
Pic20060714a2

Pic20060714b

Pic20060714c

Pic20060714d
竹井城物見址とある。

|

2006/07/13

西窓からの風景

14時過ぎ、
Pic20060713a
明日には曇天になってしまうみたいな予報、 阿蘇もライブカメラで見ると朝は晴れてたのに、 今は曇天・・
土日は、雨降りそうだな。

晴れてる時の、阿蘇・南阿蘇村方向へ降りていくところ。
Pic20060713b
随分前の写真だ(笑)
今年は2輪で行く機会、無いような気がしてきた。

|

2006/07/11

夏の、日帰り旅計画

梅雨が明けたら、 あっち行ってコッチにも行って・・と案はありますが、
どこも混雑するんだろうなぁ。

しばらくは、車+自転車になってしまいますけど、
数少ない、快晴ツーリングの写真を眺めながら、計画を立てる。
いつものように、阿蘇方面、
Pic20060711c
晴れてる写真は随分前のになってしまうな・・ 雨降るとデジカメ使わないで帰ってきちゃうし。
Pic20060711d
この時はデジカメ買ったばかりで、撮影しても適正露出かどうかも不明だった、
快晴過ぎて、 液晶画面が見えん(笑)

|

ゲーム機・フィギュアの空箱整理

フィギュアの入っていた空箱を整理しました、
他に、ゲーム機、 プレイステーション1・2、ドリームキャストR7・・の本体箱。
Pic20060711a
これだけで部屋が広くなった気がしないでも無い。
フィギュア箱は、構成パーツが多いな・・
Pic20060711b
アルター版、ゼノサーガ・コスモスの、

|

2006/07/10

バックアップディスクの方が先に・・

読めなくなってしまいましたよ(笑)
Pic20060710a
当時は大変なデータ量でしたが、 今見ると、サイズというか物量が凄いな、
先日のSDカードの、全部足しても1割にも満たない容量だが、 サイズや重さは1000倍くらいあるような~

|

2006/07/09

西窓からの風景

9日、11時過ぎ、
Pic20060709a
さて、
当ブログのあるココログが、11日から2日間のメンテだそうです、
どうなる~

|

2006/07/08

電撃PSD、表紙娘トレカ

トレカが出てきた、
Pic20060708b
電撃プレイステーションDの、表紙イラスト・猫有馬シリーズのカード。
他にもあるのかもしれないが、 表記の番号からすると半分くらいか?
30号辺りで表紙が変わってしまったんだよな~
表紙と共に、本誌真ん中辺りに連載されていた1ページが面白かった。

さらに掃除を続けていると、こんなものも、
Pic20060708a
今の何倍の価格だよ・・4倍くらいか・?
あと1年くらい我慢すると、50型が20万円くらいになりそうだな。

|

2006/07/07

サイバー大戦略 出撃!はるか隊・・のステッカー他

先日から続くクローゼットの整理、
雑誌付録や、ゲーム店配布の販促グッズなど、 いろいろと発掘(笑)
Pic20060707b
電撃プレイステーション24号付録(1996年)の、電撃PlayQuestion・・ そのタイトルの通り、内容は攻略法・解説、
あと、 サイバー大戦略・出撃!はるか隊(1999)のステッカーとか、
Pic20060707a

|

2006/07/06

PC98とか、5インチ時代の~

ソフトと説明書だけ残しておくことに・・
Pic20060706a

|

2006/07/05

ウォークインクローゼット、模様替え

ハンガーパイプの付いた小部屋なので、ウォークインクローゼットだという事にしているスペース、
大量収納できて、季節が変わっても衣替も他の荷物もそのまんま、 収納棚はカラーボックスを並べて書棚になってるし・・・
Pic20060705a
いつものように、 今日中には終わりそうに無い掃除を始めました、 17時過ぎ。
Pic20060705b
140cm×280cm位のスペースで、窓付き、
以前は、この空間にPCデスクと収納棚をL字配置にしてました。

|

2006/07/04

しにがみのバラッド。のペーパー

WOWOWで放送されてたんだが、 見逃してる俺。
Pic20060704a
DVD全3巻の紹介チラシ・・・  各巻2話収録の、全6話のようだ。
Pic20060704b
モモと、ダニエルの紹介など。

|

2006/07/03

リビングのPC、グラボを6600GTへ。

画面サイズが大きくなった事もあり、グラフィックボードの交換をした、
これ、Aeolus 6600GT DVH128AGP
Pic20060703a
私のPCで、RADEON X800に載せ換えるまで使っていた物で、 起動してみたところ、特に不具合も無く・・・

一部のソフトが重いのは、 本体メモリの少なさ辺りが原因かも。

|

2006/07/02

告知チラシ、涼宮ハルヒの憂鬱、他

配布コーナーに積んであったが・・・ どう見ても春頃のだ、
4月放送開始とか書いてあるし、
涼宮ハルヒの憂鬱の放送開始予告とか、 涼宮ハルヒシリーズの紹介、
Pic20060702a
機神咆吼デモンベイン、ザ・サード ~蒼い瞳の少女~、 放送開始告知、
Pic20060702b

|

2006/07/01

漫画新聞、まんたんブロード25号

毎日新聞社の漫画情報誌、 というか漫画新聞、「まんたんブロード」25号が配布中だったので、一部。
Pic20060701a
今号の表紙は、いとうのいぢさん。

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »