« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

虎通112号もらってきた。

今号の表紙イラストはKEG先生の、虎通112号。
Pic20060831a
いつものように、ランキングや広告ページがあるわけですが、一番はこのページだな(笑)
Pic20060831b
トミーウォーカーの、シルバーレインというゲームの広告頁、HPには学園伝綺RPGとある。
うーむ、気になる。

|

2006/08/30

屍姫3巻、ポストカードも。

「屍姫」は、ポストカードが付くそうなのでゲーマーズにて購入。
Pic20060830a
とらのあなでは、描き下ろしメッセージペーパーが先着特典のようだ。
ところで、気になっていることが・・
アニメイトのカレンダーカーニバル2007、つまりはカレンダーリストに、屍姫が無いですよ!?(笑)
前回は卓上カレンダーだったので、デカイのを期待してたんだが~
・当サイト内、屍姫記事、連載開始時1巻の~2巻の

|

2006/08/29

月姫4巻、ブロマイドはコレを~

私はアニメイトで購入してきたわけだが、各店の特典を見ると・・
Pic20060829a
アニメイトでは、
「真月譚月姫4巻発売記念!TYPE-MOONコミックスコラボフェア」という事で、
Fate/stay night、MELTY BLOOD、Fate/hollow ataraxiaコミックアラカルト等、関連書も対象で、特製ブロマイドが貰える。
とらのあなでは、
超特大ノンテロップイラストシート4種、サイズはB5サイズを、いずれか1枚ランダムで渡されるような・・絵柄は月姫1~4巻の表紙のよう。
ゲーマーズは、
電撃コミックフェア、真月譚月姫・いぬかみっ!・KNIGHTS・でじぱら、のコミックを対象にポストカードが付くようだ。

とらのあな「いずれか一枚」とあるので回避したんだが、もしもB5のカードではなくてB2ポスターとかならなぁ・・既刊合わせて4冊買うぞ(笑)

|

2006/08/28

まん たんブロード、27号もらってきた。

先週発売分のコミックを求めて街を巡ったのですが、
未だ入荷しておらず・・
アニメ・コミック他の無料情報誌、まんたんブロードvol.27を発見、一部頂いてきました。
今号の表紙イラストは、白亜右月さんだ。
Pic20060828a
真ん中辺りの特集は、涼宮ハルヒの独走
Pic20060828b

|

2006/08/27

マグカップと、お茶持って山へ・・

Pic20060827a
前日が雨天だったのでどうなるかと思いましたが、快晴、
いつもの茶屋は、夏休み最後の日曜という事で混雑してそうなので、別の所へ行ってきました。
どんな所か分からなかったので、お茶持参。
Pic20060827b
南を向くと、杖立温泉をこの角度で見える位置、ネット地図で見れば場所は一目瞭然で、
車道が通っているようなので行ってみたのです、
Pic20060827c
もしもセダンタイプの普通車だったらアウトかもしれん。
Pic20060827d
対向車がどうとかいう以前に、既に車体を撫でる草木。
草が生い茂り、舗装の端が見えないけど、路面から外れると谷底だ。

|

2006/08/26

Side-B・N、9月号もらってきた。

ゲーム情報誌の、Side-B・N、 メーカーのHPでは10日頃となってる配布日ですが、
私の巡るお店では、今頃に~(笑)
Pic20060826a
表紙は、テイルズ オブ ファンタジア。

|

2006/08/25

電撃大王10月号買ってきた。

いつものように首都圏から何日か遅れの電撃大王。
10月号買ってきました。
Pic20060825a
3号連続シャナフィギュア付でしたが、その箱に同梱してある広告が気になる俺(笑)
これ、
Pic20060825c
いつものことだが、髪のボリュームがスゴイな。

|

2006/08/24

西窓からの風景

24日、18時過ぎ。
Pic20060824a
Pic20060824b
Pic20060824c
もう、来年の予定が入り始めましたよ・・うぅ

|

2006/08/23

西窓からの風景、部屋の掃除中

Pic20060823a
ここ何日か、夕方から部屋の掃除をしております・・
いつものように、西窓からの風景、
17時過ぎ、
Pic20060823b
18時過ぎ、
Pic20060823c

|

2006/08/22

Fate学園、2巻買ってきた。

「シオンさんの路上生活マニュアルの所の新刊が出とる~」と、
Fate学園ALTERNATIVEを1月あたりに、購入したような気がしますが・・
新刊コーナー見ると、Fate学園ALTERNATIVE2・・ 第2巻があるではありませんか(笑)
Pic20060822c
買ってきた。
Fate学園ALTERNATIVE第2巻、315円、加藤精機製作所
Pic20060822d
今回はメロンブックスで購入。

|

8月も、あと一週チョット。

Pic20060822b
とらのあなの、夏の大感謝祭2006(レジで会計の時にトレカが貰える)は20日で第一弾が終了、
次は9月からなんですが、この10日間くらいの間にいろいろコミック・グッズが出る~ 同じ価格ならトレカも欲しい俺(笑)
Pic20060822a
夜中に部屋の整理をしつつ、飛行機の音がすると窓の外を眺めているのですが、
台風以降、風向きが変わったのか・・いつもの西窓から見えるところを飛ぶ飛行機が、激減

|

2006/08/21

西窓からの風景

21日、18時過ぎ、
Pic20060821b

Pic20060821c
早朝は快晴でしたが、昼過ぎからは曇天に・・

|

西窓からの風景、21日・朝

21日、7時過ぎ、
Pic20060821a
久しぶりに朝、晴れたような。
各地のライブカメラ見ると・・・阿蘇がいい感じだ、山のてっぺんに雲かかってる。
湯布院は、雲の中だな(笑)
晴れが続きそうならカメラ持って行きたいんだが、どうなる~ 予報ではこの先も雲マーク付いたまま。

|

2006/08/20

夏コミ新刊、士郎子アチャ子本買ってきた。

メロンブックス専売らしいので、行ってきた。
Pic20060820a
りみっとぶれいく・比村乳業(仮)の合同誌「ぷらすこ」
先日の買い物時(↓)は、とらのあなだけ見て帰ってるし俺、
Pic20060815a
めろんぶっくすHPのトップに専用通販ページへのバナーボタンがあり、13日発売だったようだ。

|

2006/08/19

キミキス本とか・・

台風は、通り過ぎたようですね、
曇天の中、街まで行ってきました。
Pic20060819a
FOMALHAUTの、夏コミ新刊、キミキス・カラーイラスト本「anemone」
と、
とらのあなにて前回と同じく、レジでトレカ一枚。
あと、コミックネットワークin福岡yahoo!JAPANドームは、9月3日らしい。

|

2006/08/18

雑記、18日

夕方から外出しようかと思っていましたが、
台風がずいぶんゆっくりと進行しており、未だ土砂降りの雨。
Pic20060818a
明日はどうなる事か・・

|

2006/08/17

西窓からの風景、夜

いつもとちがい、夜、15秒間、
右上の光の線は飛行機、
Pic20060817b
あれだな、次にカメラ買う時は「なんとかモード」とかいって、限り在るダイヤル・ボタンを使うよりは、マニュアル・手動の充実した物を(笑)

|

2006/08/16

ストロベリー・パニック、~聖アストラエアの丘 ご案内のしおり~

いつもの書店の配布コーナー、電撃G'sマガジンの販促冊子もらってきた。
ストロベリー・パニック、~聖アストラエアの丘 ご案内のしおり~
Pic20060816a
Pic20060816b
TVアニメの紹介・プレステ2ゲームソフト、各種グッズ等の紹介記事を収録。
・しかし暑い日が続きますね・・、明日から台風直撃の予報、
自転車で出れんではないか~
昨日の街の様子を貼っておく、
Pic20060816e
Pic20060816d

|

2006/08/15

夏コミc70新刊・他

比村乳業(仮)の、アチャ子本「SWORD DANCERS 2 episode1」
Missing Linkの、魔界戦記ディスガイア本「CELL.」
それと、とらのあなでは、夏の大感謝祭2006の期間中なので、レジにてトレカが一枚貰える。
Pic20060815a
Missing Linkの既刊、ハルヒ本「我侭行進曲」
Pic20060815b
各店、平日だがレジ待ちが列になってましたよ。
どこでも黒セイバーぬいぐるみが山盛りだな(笑)

|

2006/08/14

西窓からの風景、14日

16時過ぎ、
Pic20060814a
朝は晴れていましたが、午後から曇天雨天、
8月も半分ほど過ぎてしまいましたが、予報を見る限り、梅雨明けの時のような、快晴続きは無さそう。

|

2006/08/13

五ケ山方面、8月13日

五ケ山方面、東背振トンネルが開通したためか、大きな車も多く見かけるようになった385号線、
トンネルと、坂本峠方向への分岐を過ぎると、旧道は車も無く・・
峠の向こうは「神埼郡吉野ヶ里町」。
Pic20060813a
Pic20060813b
Pic20060813c
Pic20060813d
麓は快晴でも、登っていくと雲の中で、このような。

|

2006/08/12

苺れん乳、アイスバー

雪印、苺れん乳・れん乳三昧
近所のスーパーの割引の時に、アレコレと買い込んでくるのですが・・
定番になってしまった苺れん乳、
Pic20060812b
同シリーズの、宇治金時、氷れん乳を売り場に置いてくれ~(笑)

|

今日も、デモ版・宇宙戦争

昨日から、外は雨降ったり雷なったり。
部屋で、Conquest Frontier Warsの、DEMO版を今日もやっております・・
Pic20060812a
ゲートに突入してみると、出た所に敵の要塞がありますよ(笑)
奥にある惑星には、大型艦建造所も付いてるようだ。

|

2006/08/11

西窓からの風景、11日

17時30分、
Pic20060811b
15時30分、
Pic20060811a
来週辺り、晴れ間を狙って阿蘇行きを企んでおります(笑)

|

2006/08/09

西窓からの風景、8月

9日、17時過ぎの西の空、
Pic20060809a
4日、19時、
Pic20060809b

|

2006/08/08

舞-HiMEの、チラシもらってきた。

最初のアニメ版「舞-HiME」以降、どんな作品が登場したのか全然知らない俺、
販促ペーパーがあったので、頂いてきた。
「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」
Pic20060808a
Pic20060808b
6月発売のソフト。

|

街の風景、8月・キャナルシティ他

サンプラザステージ
Pic20060808d
Pic20060808c
博多駅、博多口・福岡朝日ビル・センタービル・西日本シティ銀行
Pic20060808f
Pic20060808e
天神みたいな無料(3時間)の駐輪場が欲しい~

|

2006/08/07

ゼロの使い魔、販促チラシ・冊子

アニメは、こちらでは放送して無いけどな~(笑)
DVDが9月から発売開始・・の販促チラシ・裏面は原作本(最新刊、ゼロの使い魔8・望郷の小夜曲・他)の紹介と、月刊コミックアライブのコミック版の紹介、
それと、MF文庫Jラインナップの冊子。
Pic20060807a
Pic20060807b

|

2006/08/06

コミックマーケット70、企業ブースパンフレット

無料配布の、企業ブースのコミケカタログ一部頂いてきました。
Pic20060806a
加筆・
開催日が近づいてくると、パンフでは単にグッズとなっていた中身が、明らかになってきますね。
会場限定のテレカとか、タオルや「うちわ」みたいな夏物グッズは予想できますが、某社の「ぬいぐるみ」が気になりだしましたよ俺(笑)
以上・加筆

それと、
Pic20060806b
過ぎてしまいましたが、タイトーのお店では、Livly Island、Favorite Livlyサマーイベント限定カラーピグミー(黄色)のイベントだったんですね・・
Pic20060806c
「うちわ」だけもらいました。

|

2006/08/04

Honda Dream inパサージュ広場

福岡・天神大丸パサージュ広場にて、本日開催中・・と、さっき知った。
内容は、

仮面ライダーカブト、写真撮影会・握手会、12時・16時
バイク展示、10時~
鈴鹿8耐でもライブやってた「梅星」のサマーライブ、13時、15時、17時・・などが予定されている。

自分は行けそうに無いよ・・
去年の写真を貼っとく(笑)
Pic20060804a
Pic20060804b
Pic20060804c

|

2006/08/02

ポストカード「神曲奏界ポリフォニカ、インスペクター・ブラック」

昨日は花火大会だったんだなぁ・・行かなくなって何年か~
昼間に書店で本買ったりしてしまうと、それ持って大混雑の花火見物になるからな・・ むりすぎ。

さて、いつものようにポストカード。
GA文庫、神曲奏界ポリフォニカ、インスペクター・ブラック
Pic20060802d
著者・大迫純一、イラスト・BUNBUN

|

ブルボン、ソルベチョコレート・ストロベリー

冷やしておいしい、ひんやりパウダー入りの、ソルベチョコレートストロベリー
Pic20060802a
Pic20060802b
Pic20060802c

|

2006/08/01

西窓からの風景

1日、18時過ぎ、
Pic20060801c
7月31日、18時過ぎ
Pic20060801d

|

ダ・カーポ、しおり他、販促グッズ

ここしばらくの、レジで頂いたいろいろグッズの整理を・・
レジでいろいろ詰め込まれますが、帰宅しても何を同梱されたのか見てない事も多々、
商品・現物に貼ってある「先着でポストカードつきます」とかいうのは、それの関連物になるけど、
いくら以上買うとレジで何かプレゼントとか、 期間中全プレなんていうランダムなのは、 購入商品とは無関係なグッズも多い。
Pic20060801b
5月予定のチラシが入ってるところをみると、電撃大王5月号買った時のレジ袋かな・・たぶんゲーマーズ。
特典で店を選んでる人も多いだろうな~
8月11日から、とらのあなでは、「ご購入金額に関わらず、各日先着で一枚のトレカ」夏の大感謝祭2006ですよ~
今欲しい物があるんなら、11日まで待つのはマズイかもしれんけど(笑)
Pic20060801a
今日も炎天下。

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »