« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/29

神曲奏界ポリフォニカ、しおり他

神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン、と、
ウェイワード・クリムゾンのしおり。
Pic20060929a
店によっては、対象文庫に入れてたりするかもしれませんが、私の訪れる書店ではレジ前に置いてあり、会計時にガサゴソと。
ふってあるナンバーは、03/28と、04/28。
あと、それと、カードもありました、
Pic20060929b
サイズは見ての通り、もしかしたら他の作品のもあるのか~?。

|

2006/09/28

西窓からの風景

好天が続き・・自転車で出ると、腕がヒリヒリですよ。
Pic20060928aa
ポケモンジェットとか、ボーイング747-400・お花ジャンボ。
Pic20060928ab

|

2006/09/27

ポスターフォルダー、きた。

TYPE-MOONの、2006年夏コミックマーケット70グッズだった、ポスターフォルダー、
通販組な俺の所には、今日届きました。
Pic20060927a
ポスター10枚を収納している袋も、数に余裕を持って付いております、
内容は、広告等で使われた、Fate、月姫、メルティブラッド アクトカデンツァ~のポスター文字無し版、冊子などの表紙イラスト等、猫アルク劇場版NECOARC THE MOVIE・「そのネコ缶は、美しい。」とか入ってたエイプリルフールの時のイラスト・・の文字無し版等。
Pic20060927b
専用バッグ、トートバッグに入った状態で梱包され、佐川急便で着。
Pic20060927c
注文ページに「TYPE-MOONスタッフが自信を持って贈る巨大アイテム」とある通り、B2サイズを収納する大サイズ、
コミケ会場で購入した人は、1日どうやって過ごしたのかと・・(笑)。
Pic20060927d
バッグに入れるとこのような。

|

2006/09/26

B-NOURS、Vol.2出てた。

ゲーム情報誌、B-NOURS、
VOL.2 AUTUMN入荷していたので一部頂いてきました。
Pic20060926b
グッズコーナーにゼノサーガレジェンドの紹介あり。
1箱735円のブラインドBOX、  いつものように、バラ箱でレジ前に置かれる分と、箱のままの箱買い用が並ぶんだろうけど・・普通のコスモス?が出るまで、俺は何箱買えば~

発売頃に、とらのあな辺りでフェアやらんかな・・会計ごとにトレカがもらえるとか、
暇な時間が出来るたびに、バラで1個ずつ買いに行くんだが(笑)

|

ポスター伸ばし。

巻かれたまんまのポスターを、部屋に広げて伸ばし作業(笑)
Pic20060926a
StarTRainのB2サイズ。

|

2006/09/25

街の風景、25日・午前

アニメイトからの帰り道・・
Pic20060925c
午前10時過ぎ、
Pic20060925d
購入したのはコミック誌・電撃大王、そこら辺は一つ前の記事にて。

|

電撃大王11月号と、ブロマイド

いつものように、2~3日遅れだったのかは分かりませんが、入荷してました、
Pic20060925a
「夜明けな」がい~~っぱい!フェアのアニメイトと、
夜明け前より瑠璃色なフェアのゲーマーズ、
前者は全4種類から選択できる特製ブロマイドで、後者は4種のうち1種をランダム~なポストカード。
・・俺は、選べるアニメイトに行ってきましたよ。
Pic20060925b
レジで選べるブロマイドは、この表紙柄にしました、
27日にコミックが出るな~

|

2006/09/24

アニメ「灼眼のシャナ」ノ全テ、チラシもらってきた。

予約締め切り過ぎちゃってますが・・チラシがあったので一部頂いてきました。
アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ、発売は10月27日
Pic20060924a
初回限定版はDVD付で、新作アニメ「頂のヘカテーたん」、劇場映画最新情報・・とある。
なんとなく、2個くらい書店に入ってきて、10時5分ごろには売り切れるという具合なんじゃなかろうかと、家の近所は(笑)
あと、「機神飛翔デモンベイン」のチラシ
Pic20060924b
5月のだけど、配布コーナーに何故かささってた~

|

好天続きの、今のうちに・・

ここ数日、乾燥してそうな気候なんで、
ポスターやら、電気製品の整理をイロイロと・・
Pic20060923c
CPUファンが、そろそろ交換時期かも、
Pic20060923d
グラボの時みたいな、「大きなファンをユルユルと回す」スペースが無いんで、どうしたものか~

|

2006/09/23

とらドラ3!、電撃文庫ポストカード

配布コーナーからポストカード一枚、
Pic20060923a
電撃文庫「とらドラ3!」著者・竹宮ゆゆこ、イラスト・ヤス
そろそろ電撃大王も出るはずだが、
21日発売日分の入荷、週明けになるかな・・

朝は涼しくなりましたが、午後は、室温30度超えてるよ・・
Pic20060923b
自転車で出ると日焼けも~

|

2006/09/22

夜明け前より瑠璃色な、チラシ・ポスター

コミック版が電撃大王で連載中、アニメが10月から始まる「夜明け前より瑠璃色な」
12月にはプレステ2ソフトも発売される、 それの予約キャンペーンのチラシ。
Pic20060922b
10月22日までに予約するとミニポスターと、マキシシングルが付くようだ。
通常版・初回限定版とあり、限定版には資料集、ドラマCD、卓上カレンダー同梱。
チラシは、同柄のポスターもある。
Pic20060922c
コミックや関連品がこの何日かで発売されますが、連休な上に首都圏から遠いので発売日が未定で不明(笑)
キャンペーンでもらえるポストカードとか、ブロマイドとか・・入荷してるんだろか。

|

西窓からの風景、22日・朝

22日、午前6時過ぎ
Pic20060922a

|

2006/09/21

灼眼のシャナXIIIと、貧乏姉妹物語

シャナのポストカードと、貧乏姉妹物語のDVD・CDの告知カード頂いてきました。
Pic20060921c
電撃文庫、灼眼のシャナXIII、
Pic20060921d
貧乏姉妹物語
こちらでは放送して無いよな・・たぶん。
全10話で、14日が10話だったようだ、そのDVDの1巻が9月27日発売。
先着特典で、「キャラクターデザイン・高村和宏氏書き下ろしジャケット柄ステッカープレゼント」と、
「店舗によっては取扱のない場合がございます・・」という注意書きつきだ(笑)

|

蒼海の世紀、第四話は冬~

蒼海の世紀 第三話、
とらのあなでも扱ってるようですが、店を訪ねるタイミングがマズイのかな・・見つけられず、
二話以降このシリーズは、通り挟んだ所のメロンブックスで購入しております。
Pic20060921a
次はコミックマーケット71で四話の予定と予告あり。

別の書店も巡りレジでしおりを頂く、
Pic20060921b
GA文庫「メイド刑事」著者・早見裕司、イラスト・はいむらきよたか、
「ウォー・ジェネレーション 放課後防衛隊」著者・柿沼秀樹、イラスト・放電映像、
の、しおり。
裏面にナンバー付いてるんですけど、28種あるようだ・・揃いそうに無いよ~

|

2006/09/20

龍刻・・チラシもらってきた。

発売直前ですが、チラシもらってきました。
Pic20060920a
PS2用ソフト「龍刻」
いろんな所の購入特典が公開されてますが・・それよりもゲームショウグッズ「湯のみセット」が欲しいよ、俺は(笑)
アニメイト辺りで販売してほしいな~
限定版にはドラマCDが同梱のようです、
Pic20060920b
いっそ、さらにプラスで湯のみverの限定版とかあったらなぁ~
受注とかで(笑)

「いぬかみっ!」の、まるわかりミニガイドブックも一部。
Pic20060920c

|

2006/09/19

あさっての方向。アニメ化記念ミニBOOK

10月からTVアニメが始まる「あさっての方向。」の紹介冊子を頂いてきました。
Pic20060919a
会計時のレジで袋に入れられていますけど、配布コーナーにもあったようだ。
裏面は、テレホンカードセットと、
Pic20060919b
アニメイトで販売される布媒体のいつものグッズ(笑)
しかし・・
地上アナログでは、こちらでは放送が無いような~
学園ヘヴンFC(ファンクラブ)の案内も袋に入ってた・・
Pic20060919c

|

2006/09/18

台風は過ぎ・・

家に、こもっております。
Pic20060918a
うちは無事でしたが、 台風の通り過ぎた今日月曜、周囲を見ると、朝から作業の音が響いております。
Pic20060918b

|

2006/09/17

台風接近中ですよ。

Pic20060917a
この連休に予定されていたイベント、
福岡市役所ふれあい広場で予定されていたアジア太平洋フェスティバルは中止、
渡辺通りにて予定されていた「おしチャリ」(歩道では自転車を降りて押そう)というイベントも中止、
幟とかいろいろ告知媒体も全部回収したそうだ。
Pic20060917b

|

2006/09/16

プラモを探して・・

台風が接近中、豪雨ときどき青空という天気の中を、車で巡ってきました、
プラモデル探し(笑)

近所の模型店へ突入してみましたが・・全然無い
全ての店で、「取り寄せで~」という展開。
うーむ。
今日は土曜日、明日は日曜月曜は祝日・敬老の日
問屋の都合もあるので取り寄せはしないことに。
自宅でネットショップのボタンを押すのが最速・確実かも~
台風前の街の風景貼っとく↓
Pic20060916
Pic20060916a
Pic20060916b

|

2006/09/15

電撃文庫総合目録2006、もらってきた。

配布コーナーに山盛りあったので、一部頂いてきました。
Pic20060915a
電撃文庫総合目録2006、の配布版。
先日書いたフェアで、スペシャルエディションがもらえるようだが・・
応募のハガキは、この目録の巻末にもついてますな。

しかし、一覧を見ていくと、星マーク(品切れとあるが、絶版という事だよな?)が意外に多いよ~

|

2006/09/14

西窓からの風景、14日午後

Pic20060914c
久しぶりに晴れたので、自転車で街へ~書店他いろいろ。
配布コーナーにて、
Pic20060914a
東方シリーズオンリーイベント「東方紅楼夢」、それと「涼宮ハルヒの凱旋」のチラシ貰ってきました、
チラシコレクターになりつつあります(笑)
Pic20060914b
イベント日程の冊子、9月10日号も入っておりました。

|

2006/09/12

ARIAイベントのチラシ

ARIA/AQUAイベントの「ネオ・ヴェネツィアに行ってきました。」の告知チラシをとらのあなにて発見、一部頂いてきました。
Pic20060912a
主催者のHPにて、募集SP数・締切日の訂正が出てますね、
これは対象ジャンルオンリーのイベントで、場所も大田区ですけど・・、
こちら、近所のイベント・・福岡ドームの同人イベントではARIAな区画ってあったりするんだろうか。
ここしばらく参加してないので、どうなっていることやら。

もうひとつ、配布コーナーから、
コバルト デビュー祭06、という冊子、
Pic20060912b
「月色光珠」、「ジュリエットと紅茶を」の人物紹介などを収録した作品ガイドブック。

|

2006/09/11

キミキスが表紙の、Geepress 号外版

キミキスの表紙で、号外版が出てました。
涼宮ハルヒの憂鬱が表紙の6号、ペルソナ7号・・と、ジーストアの冊子が配布されている所に、
同じデザインのがチラリと、Geepress号外版が。
Pic20060911a
表紙の通り、開けると夏登場した、水澤摩央、二見瑛理子の枕カバーとビッグタオル等、キミキスグッズの紹介。
扇子と、摩央姉ちゃんの目覚まし時計は店内で見てないが・・あったかな。
それと、MAYA60、RASPBERRY BABY'S
Pic20060911b
DSverは、DS17アゾンブースにて、とある。

|

2006/09/10

ストロベリー・パニック、ポストカード

電撃文庫「ストロベリー・パニック!」2巻のポストカード、いつものように配布コーナーから。
Pic20060910a
著者・公野櫻子、イラスト・たくみなむち

|

2006/09/09

電撃文庫のフェア。

電撃文庫ぶっちぎり! 2006フェアというのがあるようだ、
Pic20060909a
応募券を3ポイント分貼って送ると、special editionな目録、記念しおり等のグッズが当たるようだ、目録には書き下ろしショートノベルなど収録。
スペシャルエディションはともかく・・新しい目録が出てるんだな~と、
MediaWorksの電撃文庫の頁を訪れてみると、2004年配布の「電撃文庫総合目録」の改訂版2006年度版を~、とある。
その前回の04年版は、これだな、
Pic20060909b
この時の表紙は、灼眼のシャナ、我が家のお稲荷さま。、キーリ、デュアン・サークII、ビートのディシプリン、キノの旅、撲殺天使ドクロちゃん、しにがみのバラッド。
06年版はどうなる~
チラシに掲載されている製作中の図柄では、シャナが居る。

|

2006/09/08

9月のフェアをメモっとく。

アニメイトのフェアの中から、店頭に行った時、視界に入りそうなところをメモしておく。
外は雷鳴ってるんで、明日は外出ムリそうだな・・
Pic20060908a
以下、アニメイトのフェア、
6日から、灼眼のシャナXIII発売記念、灼眼のシャナ、涼宮ハルヒ、コラボフェア
対象商品を1冊お買い上げ毎に1枚、リバーシブルコラボしおり、全8種類で選択可能、

9日から、富士見文庫フェア、
500円ごとに1枚しおり、絵柄を見るとフルメタル・パニック、BLACK BLOOD BROTHERS、紅牙のルビーウルフほか、全10種類で選択可能、

22日から、秋のスクエニコミックス応援キャンペーン
商品に対応したブロマイドがもらえ、対象はソウルイーター7巻、カミヨミ5巻、PAPUWA10巻、すもももももも~地上最強のヨメ~、

それと福岡天神店の告知で、
30日まで、DVD「OVA魔法先生ネギま!春スペシャル」を予約で、先着でキャリングケースをプレゼントだそうだ。

|

2006/09/06

ゼロの使い魔、既刊など。

部屋の掃除をしております・・もう、ほとんど絶え間なく模様替えだな俺の部屋(笑)
Pic20060906a
話は変わり、
今アニメが放送中の、ゼロの使い魔、原作とは話が違うような気がしないでもないのですが・・その文庫、
現在8巻まで出ております。

同じ値段で買うならば~と、いつものように、購入時に何かが貰える所を探すと、
アニメイトでは、20日からゼロの使い魔フェアだそうで、1000円毎に1枚、しおりがもらえるようだ、
25日発売予定 MF文庫J「ゼロの使い魔9巻」にはアニメイト限定版があるみたい。
ネットショップ・セブンアンドワイでは、ゼロの使い魔1~8巻セットで限定特典付き、とある。
後者のは、ポストカードみたいだ。

|

2006/09/04

通販待ち~

アニメ・コミックなどの媒体は発売日がハッキリしてますが、
その関連物(グッズ類)となると、「~中旬頃の予定」とか、準備が整い次第~という予定日未定な物が多い。

それの到着を待っとる所です、はい。
Pic20060904a
それにしても、ボークスSRはど~なるんだ(笑)

|

2006/09/03

ソード・ワールド120巻突破大入りフェア~

配布コーナーに、ソード・ワールド120巻突破大入りフェアのお知らせがあったので、一部。
Pic20060903a
応募券を集めて送ると、書き下ろしイラスト入りサイン色紙、フォーセリア・ブックカバーなどが当たる、
Pic20060903b_1
会場近所の人は参加権とかが良いんだろうけど~

|

2006/09/02

涼宮ハルヒが表紙の解説目録2006

解説目録もらってきました、表紙はハルヒ。
Pic20060902a
角川スニーカー文庫、角川ルビー文庫、角川ビーンズ文庫を収録。

・ずいぶん昔の事になるが、ロードス島戦記を買い始めた頃は、
学校帰りに駅の書店に入り「未だ入荷してないんだな」~、自転車で帰宅途中にも書店に入り「ここもまだだな」てな感じで、
欲しい本があると、書店に通うしかない時代だったんだよな。
今みたいな「予約」とか、日本の半分からコッチ(自宅側という意味)のショップなら、クロネコヤマトで翌日午前の配達も可なんて時代が来るとは(笑)

|

2006/09/01

Geepress vol.7もらってきた。

ジーストアの情報誌、Geepress vol.7があったので、一部もらってきました。
Pic20060901
それと、新作でじこ(笑)
Pic20060901b
アニメ制作進行中とあるが、年々ローカル番組が増える傾向の地方局は放送しなかったりするからなぁ・・・

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »