« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/31

ひぐらしのなく頃に、ポスター

アニメの番宣ポスターもらってきました、春ごろに出たもの。
Pic20061031e
原作ゲームも、アニメもコミックも未見な自分は、世間からネタバレがなくなった頃に買ってこようかと~。

Pic20061031d
明日から11月、いまのところ暖房要らず。

|

九重町の案内板。

龍門の滝近くにある案内板、
Pic20061031a
九重町(ここのえ町)は、30日に九重“夢”大吊橋という橋がオープンなのですが・・人多そうだな。
追加、家族が11月3日の連休初日に行ってきましたので、その写真を。
Pic20061103fp1
Pic20061103fp2
高速道路、最寄の大分自動車道九重ICは混雑してて、福岡方向一つ手前の玖珠ICで降りて国道210号というルートで行ったようですが、大渋滞だったそうだ。
・・話を戻し、案内板、
Pic20061031b2
Pic20061031b
Pic20061031c
周辺にはいろいろありますが・・
Pic20061031c1
Pic20061031c2
我々は午前3時発で日の出を見た帰りなので、このまま帰路へ、
Pic20061031c3
阿蘇にて。

|

2006/10/30

まんたんブロード、28・29号。

29号の配布が始まっていたので、頂いてきました。
Pic20061030a
表紙イラストは28号・いとうのいぢ、29号・ひびき玲音

冊子の真ん中、p8~9には、任天堂Wiiと、ソニーのPS3の特集あり、
読んで思うのは、 自分の場合、まずはテレビが要る~ハイビジョンなのが。

|

2006/10/29

電撃大王12月号、ほか。

発売から一週ほど過ぎましたが、今日買ってきました、12月号。
表紙は「乙女はお姉さまに恋してる」
Pic20061029a1
それと、配布コーナーに、スタチャマニア?! Vol.10秋号ありました、
冊子の前後は、ネギま!? ・・と、
Pic20061029a2
Pic20061029a3
乙女はお姉さまに恋してる・の特集。

|

西窓からの風景、29日。

Pic20061029b1
18時過ぎ、西窓から。
昼、自転車で街へ・・
ハロウィンのイベントがあれこれ開催中でした、
Pic20061029b2
これが終わると、12月にむけての、クリスマス仕様の飾り付けが始まる。

|

2006/10/28

やまなみハイウェイ、28日午前。

午前7時過ぎ・・
Pic20061028d
Pic20061028d2
Pic20061028d3
Pic20061028e
Pic20061028f
次の機会には、バイクで来る!! ・・来れればいいな~。

|

阿蘇の風景、28日。

朝日を撮りに南へ、
Pic20061028a
午前6時40分ごろ。
Pic20061028b
Pic20061028c

|

2006/10/27

GAの、しおり。

ウォー・ジェネレーション~放課後防衛隊~
No.10/28
と、
はうはう
No.26/28
Pic20061027d

|

志免炭鉱立坑櫓

福岡空港から東へ少し・・志免鉱業所竪坑櫓
テレビCMや、漫画で登場したりする度、「写真撮った事無かったな・・」と、久しぶりに訪れてみると、遊歩道に囲まれておりました。
Pic20061027a
Pic20061027c
Pic20061027b

|

2006/10/26

GAのカード、John Hathway・がんぽん

このシリーズ最後、コンプと言う事ではなく、配布終了で・・。
No.16/28_John Hathway・ No.09/28_がんぽん
Pic20061026e
他にどんなカードがあったんだろな~。

|

26日午前、東へ。

午後からは天気が崩れそうな予報だったので、早めに出たのですが・・
今のところ晴れてますね。
Pic20061026a

Pic20061026b
帰ってきてネット地図見てますが、一部の従来の地図サービスで示される道は通れず、
グーグルマップの方が正しいですね、というか新道が反映されてるのかな。
Pic20061026c

Pic20061026d

|

2006/10/25

GAのカード、ザンクロー

No.13~15/28、
今店頭で配布してるのが無くなったら、次のシリーズはあるんだろうか~
Pic20061025c
28枚揃いそうに無い。

|

西窓からの風景

風向きの為か、飛行機が全く視界を通らない日もあるのですが・・今日(24日夜)は何機か、
Pic20061025a
↑15秒・雲が流れる、
↓1秒、
Pic20061025b

|

2006/10/24

GAのカード、ヤスダスズヒト

書店の会計の度に頂いているカード、
今回は、No.26~28、ヤスダスズヒト
Pic20061024b
このサイズの販促グッズは滅多に手にしないできましたが(ポストカードが主で)、この先も配布が続くんかな、
カード類を収納するケース、テレカ・トレカバインダー用意しておくか。

|

2006/10/23

助手席からの風景

先日の続き、
三脚持っていってない為、
車から出る→撮影→カメラを手に取る・設定→カメラを置く→撮影、
画面では明るさがありますが、現場は真っ暗に近く、 さっき自分がどこにカメラを置いたかが分からなかったり。
Pic20061023a
↑以前載せたのと同じ方向のつもりで撮ったやつ。
Pic20061023b
弟と同じ場所・同じ方向のはずなのに写っている物が違うような気がしないでも無い・・
Pic20061023c
Pic20061023d

|

2006/10/22

瀬の本、黒川温泉入り口バス停

やまなみハイウェイ、瀬の本高原、20日午後の風景、
Pic20061022a
バス停、時刻表、
Pic20061022b
Pic20061022c

|

2006/10/21

夜景、20日の阿蘇・周辺

外輪山から西の空、
Pic20061021ea
同じ位置から阿蘇市方向、
Pic20061021e
菊地渓谷~国道387と巡り、上津江へ、
Pic20061021f
ここ、
Pic20061021g
「バイク店へ行く」と誘われ車に乗ったので、まさか阿蘇まで行くとは思わず・・撮影装備無し(三脚ほか)、
小さい三脚車載しておこう。

|

ファームロード、10月の風景。

阿蘇方面へ、20日の午後から行ってきました。
16時21分、
Pic20061021a
17時6分、
Pic20061021b
17時27分、
阿蘇郡南小国町、やまなみハイウェイの瀬の本高原
Pic20061021c

|

2006/10/20

GAのカード、がんぽん

イラスト・がんぽんの、No.05~07/28
Pic20061020b
暖色系の絵柄で・・デカイので欲しいな、ポスターとか!!
アニメイトにおいてあったE.L.Oみたいな商品開発されないかな~。

|

護くんに女神の祝福を!、3話。

「青春のかくれんぼ」
Pic20061020a
お屋敷で生徒会のメンバーと「かくれんぼ」、見つかったらバツゲーム~で、隠れる吉村護・鷹栖絢子・・なんですが、
かくれんぼになってねぇ(笑)

原作のどの辺りなんだろうか、アニメオリジナルかな・・
電撃文庫で最新巻9巻までと番外編2巻出ているようなので、情報サイト行ったらいきなり先までのネタバレしそうだな。
メディアワークスのWebには、アニメの9話までのサブタイトルが~。

|

2006/10/19

パトレイバー、LD版。

収納庫を発掘中・・
Pic20061019b
機動警察パトレイバーOVAシリーズ
「第2小隊出動せよ!」と「特車隊、北へ!」
Pic20061019c
最初のOVAシリーズ全7巻の1と7だな。

|

ケーブルの整理。

Pic20061019a
テレビ換える時には、スピーカーあたりも全部交換になりそうな・・
レコードプレイヤー付いてる世代の機材だ(笑)

|

2006/10/18

ネギま!?、3話。

「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ」と、番組欄にはある今日のネギま!?。
Pic20061018i
明日菜のパワーとコントロールは抜群だな!!、スニーカーとかボートとか(笑)

今日のローカル予約表↓
TVQにて27時すぎ、ギャラクシーエンジェる~ん

|

ダーティペアFLASH、LD版。

OVA作品の、ダーティペア・・のレーザーディスク版、
倉の定期掃除なんで、前にも取り上げたかも。
Pic20061018c
見たところ、外見で分かるような問題は無いような気もするが、LDプレイヤーに入れたらどうか分からん。
Pic20061018d
時間を見つけて他の作品も発掘しよう。

|

西窓からの風景、夜

Pic20061018a
30分後、
Pic20061018b

|

2006/10/17

GAのカード、ひよひよ・ザンクロー

ひよひよNo.24・25と、ザンクローNo.11の3枚、
Pic20061017b
もう、置いてる書店が無いような・・コンプ無理そう。
そのうち、配布忘れていた所とかがフルセットを纏めて、ご自由にお持ち帰りください~なんて事には~(笑)

今日のアニメ、ローカル版。
TVQ
18時、D.Gray-man
26時23分、スーパーロボット大戦 OG
RKB
26時30分、コードギアス~反逆のルルーシュ

|

2006/10/16

ポストカードほか。

3枚、
Pic20061016a
GA文庫「はうはう」蕪木統文、イラスト・狐印
スーパーダッシュ文庫「神の手のネジマイスター」淺沼広太、イラスト・スドウヒロシ
電撃文庫「アスラクライン」三雲岳斗、イラスト・和狸ナオ。
Pic20061016b
百円ショップで椅子でも買ってこようかと・・。

|

2006/10/15

西窓からの風景

バイクだったら涼しい季節ですが・・
自転車だと真夏と変わらん~(笑)
Pic20061015a
無風の室内は30度を超えております。
日が沈むと少しは涼しくなる、
Pic20061015b
光の線は飛行機、シャッター15秒で西の空。

|

2006/10/14

ポストカードほか。

いつものように、ポストカード、
Pic20061014a
電撃文庫、「空ノ鐘の響く惑星で」渡瀬草一郎、イラスト・岩崎美奈子、
「とある魔術の禁書目録」鎌池和馬、イラスト・灰村キヨタカ、
GAのカード、
Pic20061014b
イラスト・シガタケ、No.18/28と、No.19/28、
それと、配達物がクロネコヤマトで着、
Pic20061014c

|

2006/10/13

電撃文庫、ポストカード

護くんに女神の祝福を!、と、キノの旅X -the Beautiful World-のポストカードもらってきました。
Pic20061013a
BSでアニメが始まった「護くんに女神の祝福を!」アニメが終わってから原作読む事にするよ~。

|

2006/10/12

明日のよいち!、1巻買ってきた。

連休明けてから入荷でした。
Pic20061012a
うちの近所では、1巻の初版の入荷はほとんど無い・・というか、 俺が買った物の他に無いのだが(笑)
朝早かったし、後に補充されたんだろう、  たぶん。
下に置いてるチラシが付いてきました。

音泉10月号も出てた、一部。
Pic20061012b

|

2006/10/11

ガンガンの冊子もらってきた。

すもももももも、いつもの事ですが、こちらでは放送無いです(笑)
Pic20061011a
内容は、キャラクター紹介・アニメの設定等を収録。
それと、GAのカード、
Pic20061011b
ザンクローNo.12/28と、14/28。

|

2006/10/10

マリア様がみてる、ポストカード。

書店のいつものコーナーにポストカード発見!!
マリア様がみてる、3rdシーズンOVA他のお知らせ入りポストカード、
イラストは、島津由乃・支倉令の2人
Pic20061010a
前回のカードは、福沢祐巳・藤堂志摩子・島津由乃の制服3人組でしたが・・・もしかしたら他のメンバーのカードもあったりするんじゃないか?(笑)
このような、大きなチラシもありました、
Pic20061010b
Webの記載から考えて、「リリアンかわら版拡大版」のような気がしないでも無いのですが・・違うかも。
内容は、真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?~のレポート、と、OVAの紹介。
1巻、「子羊たちの休暇」は11月29日発売予定~

|

2006/10/09

GAのカード。

No.05/28のがんぽんと、No.10/28のザンクロー
Pic20061009a
GAの配布品、もしかしたら、しおりと、このカードの他にもあるのかも。

|

2006/10/07

チョロQ、消防隊スペシャル発見。

消防車のチョロQをコンビニで発見、1個購入してみました。
Pic20061007d1
水難救助車がでた。
Pic20061007d3
全12種類だそうで、日本仕様と、アメリカ仕様車が6種ずつ。
Pic20061007d2
外箱みると、他にあるのは照明電源車、耐熱救助車、はしご車、ポンプ車、電源車。
Pic20061007d4
タルガのHP見ると、10月上旬発売とあるので、入荷直後かも~。

|

福岡空港、国内線ビル前。

7日、午前6時過ぎ、
Pic20061007aa
晴れるようです、幹線道路沿いにはツーリングに出発するのバイクの集まりが所々にいました。
公道に出てるZZR1400はじめて見ましたが、強そうだな(笑)
帰宅して、今7時・・
Pic20061007ab

|

2006/10/06

西窓からの風景、6日午後。

17時過ぎ、
Pic20061007b
20時過ぎ、
Pic20061007c

|

バトルフィールド2142、デモ版きた。

Electronic Artsのワールドプレミア・・日本・アジア圏の4Gamerに、いつの間にかダウンロードページが出来てるではありませんか~
今回は、いつものようなzipファイルが置いてある方式ではないようだ。
Pic20061007a
完了すると、 (略)~ご協力ください。とメッセージ。
これは、ダウンロード終えた人がアップロード側に回るシステムという事だよな・・たぶん。
何処かの誰かのために、この状態で放置して夕飯に行ってくる(笑)

|

2006/10/05

ポストカードほか。

GAのカード、No.04/28 がんぽん、と、
「マリア様がみてる」OVAのポストカード
Pic20061005b
↓・3rdシーズンの告知等が書いてあるポストカード。
Pic20061005a
3日に、文庫の新刊が発売の予定だったと思いますが、今日あたり入荷しているんだろうか~。

|

2006/10/04

黄色い花の紅、ブール・ノアゼット、ポストカード

スーパーダッシュ文庫の新人プロジェクトガイドブック~という配布冊子を一部頂いてきました。
Pic20061004a
それと、新人賞受賞作のポストカード2種、
Pic20061004b
「黄色い花の紅」の府津羅紅花のイラスト
著者・アサウラ、イラスト・Bou
と、
「ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ」
著者・藍上陸、イラスト・片岡人生・近藤一馬

|

2006/10/03

パンプキン・シザーズ、チラシもらってきた。

10月からアニメが始まる「Pumpkin Scissors」
ジーストアのページに「ミニチラシの配布を9月末から行っている」みたいなお知らせがあったので、
行って頂いてきました。
Pic20061003a
表紙はアリス・L・マルヴィン少尉と、ランデル・オーランド伍長。
Pic20061003b
いつものことですが・・
Pic20061003c
私の住んでる所では、見れないようですよ(笑)

|

2006/10/02

虎通113号でてた。

表紙イラスト・ちこたむ先生の「虎通」113号もらってきました。
Pic20061002a
とらのあな福岡店、移転ですよ~9日までは現行で、
Pic20061002b
21日移転先店舗、営業開始予定。
3000円以上お買い上げで、各日先着で限定テレカだそうで、絵柄は未だ不明、会計ごとのスティックポスターもあるようだ。

今の時点で、告知ページには取り扱い商材・「同人古書(予定)」というのがあります・・福岡でその市場がどのくらいあるのか分かりませんが、どうなる~。

|

2006/10/01

湿気取り交換

Pic20061001b
半年ほど前、収納boxに設置した2個を回収。
この類の商品、効き目があるのかどうか分かりませんが、ほとんど密閉状態のプラケースで、2個とも水がたっぷり。
ケース以前に、部屋を除湿したほうがいいのかも~。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »