« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

西窓からの風景。

30日、午後。
Pic20061130a

|

2006/11/27

バイオ・98SEのリカバリ・・

LANが標準では付いていない機種で、HDDの中身をメインマシンへ移そうと、作業中。
Cドライブがエラーで起動しないため、本体同梱だったCDで復帰作業・・
起動し、LANカードのドライバも入れるが、つながらず~、 カードリーダーも、98未対応。
Pic20061127a
メーカー製PCは出荷時に戻すと、モニターのドライバなんかも出荷時同梱物の設定に戻っちゃうんだよな。
アイコンが普段の倍くらいのサイズあるよ。

|

2006/11/26

そろそろ福岡国際マラソン。

福岡国際マラソンの交通規制告知があちらこちらに。
Pic20061126b
コースで分断され、市街地~中に入れなかったり、外に出れなかったりするので要注意。
歩行者はランナーの密度が薄いところで横断の誘導があるかもしれないが、車両は身動きできなくなる。

|

付録発掘。

部屋掃除で発掘中。
Pic20061126a
未開封物はパーツ同士の色移りが所々に~

|

2006/11/25

電撃大王1月号買ってきた。

表紙も付録も、「夜明け前より瑠璃色な」な1月号。
Pic20061125a
「かみちゅ!」が最終回、誌上通販は表紙柄の脳みそホエホエ・テレホンカード・20日まで有効、
カラーページに、comic SYLPH Vol.1の告知、「リリアとトレイズ そして二人は旅行に行った」原作・時雨沢恵一、キャラクター原案・黒星紅白、作画・晴瀬ひろき、
「ビージェネ! Beat Punk Generation」林家志弦、ほか・・俺の住むエリアには入荷するんだろうか~?
ガールズコミック誌とあるので、配置される売り場が違うかも。

|

2006/11/24

木曜の夜~

今週は・・
護くんに女神の祝福を!・第8話「湯煙パニック!」
あさっての方向。・第6話「夏の永遠」
Kanon・第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」と、木曜夜の衛星チャンネル90分間。
間に流れる電撃のCMにて、DS電撃文庫・イリヤの空、UFOの夏 応募者全員プレゼントだそうな。
「切手を貼って送るだけ」で、イラスト集・・ DS持ってないけどな
Pic20061124a

|

2006/11/23

ゲーム・雑誌の付録、同梱品。

大都会だったら、それ単品でも欲しいと言う人や、流通に乗せる店舗等あるんでしょうが・・
私の住むエリアでは、買い取り額より、店に居る間停めてる車の駐車料金の方が高いからな。
Pic20061123a
未開封物、テープが変色してるのも多いようなので、この機会に開封する事に。
ストラップやテレホンカードの類が多いか~。

|

2006/11/22

電撃文庫のポストカード

いつものように、配布コーナーから。
Pic20061122a
ポストカード、3枚。
「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」著・壁井ユカコ、イラスト・テクノサマタ、
「七不思議の作り方」著・佐竹彬、イラスト・千野えなが、
「空ノ鐘の響く惑星で12」著・渡瀬草一郎、イラスト・岩崎美奈子、

|

2006/11/20

書棚の発掘続行中。

Pic20061120a
やるドラ・シリーズ「季節を抱きしめて」のエンディングテーマシングル、
ANGEL TYPE(エンジェル タイプ~Aerisの告知チラシだが後にminori feat Aerisからリリース)
CompuServeの案内、(@niftyが、パソコン通信のNIFTY-Serveだった頃従量課金の申請書と一緒に届いた物・・何年前だ~)

未だ、荷物は収まらず~。

|

2006/11/19

BITTERSWEET FOOLS

minoriの、「BITTERSWEET FOOLS」
ここのところの書棚整理で、いろいろ発掘してますが・・発売告知のチラシ、ポスターで欲しいな、サイズはB2とかで(笑)
Pic20061119a
最初の2001年発売告知のと、05年のリパッケージ版の。

|

2006/11/17

サクラ大戦~の時の、

劇場版見に行ったんですが、売店のグッズ類は完売してたんだよな~、
で、
入場時の配布物、
Pic20061117a
でじこのカードと、缶バッジ、あずまんが大王のしおり、スレイヤーズぷれみあむ・カード、他、
カードは、ゲーム用のみたいだ。
キャナルシティではこのセット、他の劇場はどんな配布物だったんだろな。

|

2006/11/16

単行本になってくれ~

漫画棚の整理進行中、BLADEや、ドラゴンエイジの創刊号辺りまで進みました・・
Pic20061116
ブレイドでは、斎藤カズサ「Van-ditz」
ドラゴンエイジでは、東雲太郎「BK. ブレイド」(連載は2号から)、
単行本になって無いので月刊誌のまま棚に並べてますが、500頁級のコミック誌なんで、そろそろスペースが・・。

|

2006/11/15

苺のケーキ

今日の夕飯コレ。
Pic20061115a
ここのところの部屋~書棚の整理は、未だ終わりが見えず・・
懐かしい月刊コミック誌を発見しては、そこで手が止まり(笑)

なんか出てきたら、後に書くことにする。

|

2006/11/14

西窓からの風景

14日、18時の西の空。
Pic20061113b
横切っているのは飛行機、シャッター15秒。
30分前、
Pic20061113c

|

2006/11/13

カード3枚。

Pic20061113a
GA文庫の、
「神種-シェンシード-」、「神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト」
コバルト文庫の、
「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」
3枚とも、たぶんしおり。

しばらく街を巡り、ミーナ天神のユザワヤへ、B2の収まるパネル探しに。
6階は、服飾・和洋裁材料だが、7階は手芸材料、工芸材料、画材、文具
画材のところに、コミック用品や、パネル各サイズも置いてある、 気合の入った額縁がいろいろありましたが、探しているような、シンプルな物は見当たらず。

|

2006/11/11

西窓からの風景

11日、20時過ぎ。
Pic20061111b_2

|

大雨だ。

この雨の中、弟宛の通販・アマゾン便が着。
コミックブレイドカレンダーコレクション・2007、ARIAカレンダー。
Pic20061111a
外箱が輸送箱を兼ねており、宛先がシッカリ貼り付けてあるので、外箱も込みで「コレクション」したい人は、そのあたり要注意だ。

|

2006/11/10

ポスター整理~と、餅ぜんざい。

午後から、涼しく天気も良かったので・・
モリモリと山積みになってる紙媒体の整理などしてました。
Pic20061110a
電撃大王、よつばと!連載開始時のB2ポスターでてきたよ、後ろのはネギま。
もちぜんざいを発見、
Pic20061110b
温めても、冷やしても~みたいな事が書いてあったので温めたところ、もちが餅じゃない何かに~(笑)
うちのレンジ500wだよな・・たぶん!?
夕方過ぎから、雲が多くなり、今は雷雨に。

|

2006/11/09

GAのカード。

イラスト・亜方逸樹、No.01~02/28の2枚。
Pic20061109b
結局、何枚入手できなかったんだ・俺?
配布コーナーには、「しおり」がまだ少量あったようなので、次の会計時にはそっちを。

それと、
とらのあな福岡店では、お会計3000円以上でテレカがもらえるフェアの4週目、11日・12日、藤枝雅先生。
会計毎のスティックポスターが、3週目(10日まで)とりしも先生、11日からは、桜沢いづみ先生のイラストで。

予定ではいろいろと欲しい物があったんですけれど、発売日が伸びたようで・・俺は、このフェアの期間中は無いかも。

|

ストーン ヒート クレイジー、ポストカード

いつものように、ポストカード。
Pic20061109a
スーパーダッシュ文庫の、「ストーン ヒート クレイジー」
著・三上康明、イラスト・よし☆ヲ

|

2006/11/08

スイートブール

今日も見慣れぬパンが・・
Pic20061108a
スイートブール、
Pic20061108b

|

2006/11/07

街の風景

Pic20061107d
Pic20061107e
ユザワヤで背景用の布買うの忘れた・・

|

先日の帰路。

Pic20061107a
Pic20061107b
Pic20061107c
あちこち巡る先で立ち止まる事を考えると、車は大きすぎる~
石橋はいくつあるんだろうな・・

|

2006/11/06

保証書届く。

月曜午前、クロネコヤマトのメール便着。
Pic20061106c
Pic20061106d
C70後の通販組みは、そういうもんだと思ってた(俺は)ところに結構デカイ配達物が届くと、「なんだろうな?」と期待してしまうじゃないか(笑)

|

西窓からの風景、6日

今6日、午前1時過ぎ・・5日の深夜から、外は雷。
Pic20061106a
何秒かごとに、どこかで光ってるが、雲が多くハッキリしない、
Pic20061106b
南西の方だな。

|

2006/11/04

クローゼットの整理を、

昼から荷物の移動など・・
Pic20061104b
月刊誌とか、紙媒体の重さはとんでもねぇ~
明日以降、筋肉痛だな。

|

いもぷりん

バスツアーのお土産だそうで、
Pic20061104a
「いもぷりん」
同梱のカラメルソース使わずに食べてみたところ、まさに「いもぷりん」でした。

|

2006/11/03

ポストカード、ラブ★ゆう

Pic20061103b
スーパーダッシュ文庫の、「ラブ★ゆう」
七月隆文、イラスト・みけおう
いつものようにポストカードというよりも、短い作品紹介の載ったイラストカード、
俺みたいな来店者に、作品ストーリーをインプットしてしまう手段としては、とても有効だな。
で、次回来店時に本を探しているんじゃないかと~。

|

イベントチラシ

Pic20061103a
ゼロ祭、図書館島の休日3日目、カナコミ、
遠方で参加できませんがチラシはシッカリ確保。

|

2006/11/02

虎通と、とらだよ。

旧店舗では、入り口・・というか通路に配布台があったのですが、
新店舗は、レジ前・会計時に目の前に。
袋詰めの時に「これもお願いします~」と、購入商品と同梱が可能となりましたよ、
Pic20061102c
虎通表紙イラストはx6suke先生。

|

フレンチロック

見慣れぬパンが1つ、
Pic20061102a
フレンチロックというそうだ。
Pic20061102b

|

2006/11/01

ゼロの使い魔イラスト本買ってきた。

とらのあな行ってきました、移転開店した新店舗に。
10月入荷ですが移転期間もあり買ってなかったのを・・Missing Linkのゼロの使い魔イラスト本、「まひるの月」
Pic20061101a1
それと、リニューアルオープン記念?スティックポスター・プレゼント、3日までは水兵きき先生のがレジにて、
Pic20061101a2
平日限定でしおりも。

|

街の風景。

いつものように、自転車で書店まで。
Pic20061101p1
Pic20061101p2
警固公園地下の天神駐輪場、もう少し無料時間延びてくれ~。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »