« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

31日、23時・・

昼過ぎから、過去のCD-Rの整理を始めたのですよ・・
Pic20061231a
書き込みできるドライブの載ったPCが家に来て以降~、書き込んでる時は「将来、何かの役に立つかも~」なんて事で、その時使ってたソフトなどのユーザーファイルをまとめたりして保存記録してたのですが。
OSのバージョンアップや、ハードウェア仕様のいく度の更新に伴い、その大半は使用不能に。
あと、相性というか・書き込んだドライブでないと読めないファイルが多い~、
USB接続の外付けHDDに全部移そうという案が出てるところだ。

|

2006/12/30

30日。

年末年始の備えをいろいろ終え、書店巡りなどしてきました。
久しぶりに、バイク店を訪れようかと向かうが、ほとんど閉まってるんだな・・
Pic20061230c
快晴で、室内暖房要らず。
Pic20061230a
帽子はダイエーで見つけた。
Pic20061230b

|

2006/12/29

いつものように、ポストカード

スーパーダッシュ文庫「載天高校勝利部」、夏希のたね、イラスト・緒方剛志
Pic20061229a
・・
年末年始、巡回ルートに在る書店の多くは、入っているビルの休みが店の休みなんで、既に閉まっている所も。
明日以降営業しているところって、とらのあなくらいか?
メロンブックス福岡店は、1~3日休業、ゲーマーズは1日が12時から、
福家書店は1日は休館日、キャナルシティの福家書店は年中無休。

|

2006/12/28

西窓からの風景

28日、午後。
Pic20061228a

|

2006/12/27

屍姫4巻買ってきた。

とらのあな限定描き下ろしメッセージペーパープレゼント~とあるので、とらのあなへ。
Pic20061227a
レジにて、「年末年始の大感謝祭」の第一弾トレカ(31日まで)がもらえます。

|

2006/12/26

年内到着分、最後の。

年内に配達日が予定されている通販物、最後の1個。
Pic20061226a
素晴らしく頑丈な梱包で、機会があれば次もこの店にしよう・・。
商品自体の梱包+緩衝材1+緩衝材2+緩衝材3+段ボール梱包+店の紙袋+輸送用紙袋。
年末の混雑もあるのだろう・・予定日は昨日。
拠点間・東京→九州は1日で来てるが、近所のセンター(市内)→自宅に2日かかってる(笑)

|

2006/12/25

24日~

ポスターいろいろ、はるかぜ戦隊Vフォースとか、ゲーム系(96年~2000年)のが出てきた。
Pic20061225a

|

2006/12/24

電撃大王2月号、ほか。

街は人多い~ レジ待ち列が売り場巡ってるよ・・
Pic20061224a
マッグガーデンARIAプレミアムポスターブック2も出てたので、去年に続き購入。
Pic20061224b
前回のは赤、青箱が今回の。
ポスターブック柄も良いが、カレンダーイラストでポスター欲しいな、B2くらいの。
Pic20061224c

|

2006/12/23

街の風景

23日、昼、ヨドバシカメラ マルチメディア博多近く。
Pic20061223b
いつもなら2~3日遅れの発売となる雑誌・書籍類も、ほとんど入荷していた様子。
既に完売してた物も・・

|

街の風景、中央区大名2丁目

Pic20061223a

|

2006/12/22

街の風景

Pic20061222a
駐車場が、30分100円なのですが、ゲートに近いところが埋まっていて、5階・6階に駐車する事になってしまうと、10分くらいは駐車場の中を上ったり降りたりしてる時間だ。

|

2006/12/21

西窓からの風景

Pic20061221a
去年の今頃は、既に降雪・積雪だったような~。

|

2006/12/20

ARIAカレンダー

コミックブレイドカレンダーコレクションの、ARIA・原作版壁掛けカレンダー買ってきました。
Pic20061220a
アニメイトにて購入。
売り場に行ってみるとサンプルは在るが、いつものような箱を積み上げたタワーが見当たらず・・「売り切れか~?」とあちこち見ると、カードがかけてあり「こちらをレジへ」と。

昨年同様カレンダーカーニバル2007の期間中で、レジにてトランプくじ。
花宵ロマネスク・獣王星・機神咆吼デモンベイン・超劇場版ケロロ軍曹と引いたが、当たりクジは無し。
他に鋼の錬金術師のシールとか、ツバサ・クロニクルのしおり他。

|

2006/12/19

未開封物を・・

バラ箱で1個ずつ購入してるので、重複分が袋のままある俺の部屋。
ここのところ帰宅後に開封しております・・飾るスペース無いけど。
Pic20061219a
大都会だったら、皆でそういうのを持ち寄って交換会が出来たりするんだろうけど、こちらでは聞いた事無いな。
塗装の練習したりしようかと。

|

2006/12/18

あずまんが大王キーチェーンフィギュア

Pic20061218b
発掘中。

|

2006/12/17

西窓からの風景

降雨で青空のみえる日曜日でした。
Pic20061217a

|

2006/12/16

西窓からの風景

Pic20061216a

|

2006/12/15

PCモニタ。

買い換えたいのですが、最近の一部機種は、自分のPCに載ってるグラボでは未対応の様子。
Pic20061215a
PC用ではなく、テレビ買ってきてパソコン繋ぐのでも良い気もするな。
スピーカーもデジタルチューナーも付いてるし。
モデルチェンジが激しく、今どんなのがあるのか全然分からないので、土日曜日に偵察に行ってみる。

|

2006/12/14

60ロングレースアップブーツ

60ロングレースアップブーツ・・生産終了だそうだ。
Pic20061214a
SAR061
流行に関係ない・日常的なアイテムでも、突然流通から消えるのか~
過去を振り返ると、俺は竹箒が買えなかったんだよな。
発売されている事を知らなかった。

最近、100円ショップのダイソーで家具(タンスとか畳他)が置かれ始めてるけど、あのシリーズでだして欲しいな。

|

2006/12/13

マール王国の人形姫・ポスター

ポスター発掘。
Pic20061213a
PS版・「マール王国の人形姫」がでてきた、このポスター何枚組みかだった気がする。

|

2006/12/12

サクサク ツイスト チョコドーナツ

予想以上にボリュームがあった、菓子パン・チョコドーナツ。
Pic20061212a
そろそろ、菓子パン売り場にもケーキの山が出来る気配・・。

|

2006/12/11

バザールでござーる

いつものように空いた時間・・夜中に屋内の整理などを・・
NECのポスター出てきた。
Pic20061211a

|

2006/12/10

西窓からの風景

10日、14時すぎ。
Pic20061210a

|

2006/12/04

ガレージにて。

4日、午前。
Pic20061204a

|

2006/12/03

図書解説目録2006頂いてきた。

富士見書房の図書解説目録2006、
Pic20061203a
風の大陸が途中で止まってるよ・・俺の書棚。

|

2006/12/02

西窓からの風景

2日、20時過ぎ。
Pic20061202a

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »