« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

街の風景、TZ3星空モード

夜景モードは8秒までだったので、15秒の星空モード~にて。
Pic20070331a

|

2007/03/30

TZ3のバッテリー

FX01の電池(DMW-BCC12、3.7V1150mAh)は使えないんだよな・・
Pic20070330a
TZ3はDMW-BCD10(3.7V、1000mAh)、入れてる1GBのSD残量がなくなるのが先かバッテリーが切れるのが先か・・部屋にあるものいろいろ撮影して試していると80枚辺りで電池残量目盛り(3段階)が1つ減った。
街に行って、予備のバッテリーと大容量のSDカードを探してみよう。

|

2007/03/29

西窓からの風景

TZ3にていろいろ撮影してみる、
Pic20070329b
週末晴れたら高原巡りにでも行こうかと・・
バッテリーどのくらい持つんだろうな。
Pic20070329c
Pic20070329d

|

TZ3買ってきた。

PanasonicのDMC-TZ3、
Pic20070329a
きみまろズーム~という広告をあちこちで目にするTZ3、
これでマニュアル撮影モードがあればなぁ~

|

2007/03/27

コンプエースVol.012、表紙は黒セイバー

26日には13号が出てるはずですが・・ 12号を買ってきました。
表紙柄の下敷きとポストカード付き。
Pic20070327a
Fateコレクションポスターなんてのも付いてきましたが、このサイズはスティックポスターとかいうのだよな、たぶん。

|

2007/03/26

ハレ晴レスイング2、長門有希

長門有希(魔法使いver.)、なんとか入手。
Pic20070326a
いまのところ・・
Pic20070326b
鶴屋さんが未だ現れず~。

|

2007/03/25

街の風景、バスレーン

バス・2輪レーン
Pic20070325a

|

2007/03/24

ハレ晴レスイング2、その1。

近所の積文館ガシャポンコーナーに、バンダイ・涼宮ハルヒの憂鬱・ハレ晴レスイング2が入ったので、200円投入、
Pic20070324b
ハルヒが出た、数回試みるが長門有希(魔法使いver.)がでねぇよ・・
Pic20070324c

|

2007/03/23

グレープ、マーブル フーセンガム

Pic20070323a
クジつき。
Pic20070323b
今まで前の通りを通過するだけだったコンビニに、初めて入店・・
チロルチョコが無いじゃないか。
で、このガムを購入。

|

2007/03/22

街の風景

Pic20070322a

|

2007/03/21

ガーナ ミルクチョコレート

いつものように、税込み100円。
Pic20070321a

|

2007/03/20

街の風景

Pic20070320a

|

2007/03/19

スイートローズ

リョーユーパンの、復活シリーズ。
Pic20070319a

Pic20070319b

|

2007/03/18

教艦ASTRO、1巻出てますよ。

蕃納葱「教艦ASTRO」まんがタイムKRコミックス
とらのあなではメッセージペーパー付き~の告知ポスターとともに新刊コーナーに平積みで目立ってましたが、他店ではタブン、アンソロジー系とか書籍、4コマ漫画エリアにあるんじゃないかと・・
Pic20070318a
芳文社なんで、最近だと「ドージンワーク」「ひだまりスケッチ」の新刊が置いてある所、それか同社・少女漫画コーナー「花音コミックス」の辺り。

・・とらも今は再入荷未定との告知が店内にあるそうな、
周辺のメロンブックス、アニメイト、積文館書店、福家書店、黒木書店はどうだろか。

|

2007/03/17

ヒロインベース追加。

去年の春ごろだったか・・60ヒロインベース(AMP033)の白を、キャナルシティのジーストア・アゾンのドールコーナーで見つけて購入、以降店頭で見ることも無く~
Pic20070317a
先日、 キャナルから天神へ店舗移転したジーストアを訪れてみると、あるじゃないか、黒も白も、
で、今回は黒色購入。

|

2007/03/15

天神北エリア

まんだらけビルが写っていますが、
Pic20070315a
右のダイエー7Fにはボークスが、左にはメロンブックス、とらのあな、GEESTORE ・ジーストア、少し離れてアニメイト・・
博多に在るゲーマーズは、こっちに移らないんだろうか。

|

2007/03/14

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD、1巻。

いつものように先着で、ヒロイン?麗の特製イラストカードが頂けるそうなので、とらのあなにて。
Pic20070314q
4月1日には、2巻が発売予定らしい。

|

2007/03/13

街の風景

Pic20070313a

|

2007/03/12

西窓からの風景

Pic20070312a

|

2007/03/11

西窓からの風景

17時過ぎ、
Pic20070311a

|

2007/03/10

ボークス行ってきました。

福岡ショールーム、新しく出来た天使のすみか福岡店行ってきました。
午後になってから自宅を出たのですが、雨天、 いつもの駐車場に停められるかな・・と街へ、
Pic20070310c
ダイエーショッパーズ、目的のフロアにたどり着いてみると・・棟は違うが100円ショップのダイソーと、ホビー・手芸店のユザワヤの間に位置する、巡るだけで1日過ごせそうだよ、 財布軽くなるが。

ボークス店内は、初日と言う事もありレンタルケースなどは空いた状態、
ドールエリアのウィッグ・靴・ブーツ見てると、こんなのもあったんだと思うのもいくつか、うーむ。

あと、 ワンオフの箱の前で悩む俺・・

|

九州新幹線工事中

時々付近を通るのですが、その度に大きな建造物が次々に・・
Pic20070310b
福岡県側です。

|

2007/03/09

今週末は、

ボークスの福岡ショールームが、10日オープン、ダイエーショッパーズ福岡7F、
特に限定物を狙っているわけでは無いので、昼過ぎから訪れてみようかと。

オープン時は何も無いと思うが、新しい福岡SRにはレンタルショーケースがあるんだよな・・どんなアイテムが見られるだろうか~
Pic20070309a

|

2007/03/08

西窓からの風景

Pic20070308a

|

2007/03/07

渡辺通にて。

Pic20070307a

|

2007/03/06

かしコレ、チョコ棒スナック

いつものように、100円シリーズを。
Pic20070306a

Pic20070306b

|

2007/03/05

パラレルトラッパーズ!

いのうえ空の、「パラレルトラッパーズ!」入荷してました。
ゲーメストコミックス(新声社)から1巻が発売され、2巻の発売日に書店に行ったが出ておらず・・そのまま。
随分時間が経ちましたよ・・、下に置いてあるのが1998年1月10日発行ので、上のが今回の完全版。
Pic20070305a

|

2007/03/04

キミキス、1巻買って来ました。

とらのあなで、キミキス1巻買ってきました。
Pic20070304a
限定特別小冊子が付くようなので、コミックと同サイズ位のかと・・、レジで渡されたのは意外にデカイ冊子でした。
東雲太郎先生描き下ろしイラストも収録の、特製名場面ネーム集。
先着とあり、レジに立てかけてあったのが全部だとしたら、そう量は無いように思える、
Pic20070304b
商品に表記がある期間は、配布されるように思うけど。

|

2007/03/02

ムヒソフト買ってきた。

かゆみ止めの「ムヒ」シリーズ、
ドラッグストアにて、店員曰く、「もう季節過ぎましたからねぇ~」と、店の奥から・・ 季節物なのか!?
Pic20070302a

|

2007/03/01

スーパーBIGチョコモナカ

カルシウム入りだそうな。
Pic20070301a
Pic20070301b
いつも訪れる店のレジ前には、バレンタイン時の商品がワゴンに入っておいてあるんですが・・
イベント商品としては派手で良いかもしれませんけど、中身不明の梱包は、「チョコレート菓子が欲しい」客は手を出さないと思うぞ。
買ってみて、チョコ風味の別な物かもしれんし、 クッキーとか。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »