« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/30

イベント告知チラシもらってきた。

Pic20070730a
サンシャインクリエイション38
コミッククリエイション19
アルカナハートのオンリーイベント、はーとふるHeart
いつものように、池袋サンシャインシティ、大田区産業プラザPiOなんて所までは行けないので、通販に祈る俺。

|

2007/07/29

冊子もらってきた。

Pic20070729a
「紅」アニメ化&マンガ化決定!!だそうな、
冊子の中身は、スーパーダッシュ文庫 夏のフェア人気シリーズ 全18タイトルパーフェクトガイド・・
人物紹介・世界設定紹介など。
初恋マジカルブリッツ、アキカン!、天使の飼い方・しつけ方、ドラゴンクライシス!、円卓生徒会・・ほかいろいろ。
と、
WOWOWでアニメが始まったバッカーノの紹介冊子。

月姫5巻は未だ店頭には出ておらず~

|

2007/07/28

街の風景

Pic20070728b

|

車窓からの風景

Pic20070728a
日曜日辺り、晴れたら朝からどっか行こうかな~等と企んでいたが、選挙じゃんよ。

|

2007/07/27

晴れ続き

世間は夏休みなんだよな・・
Pic20070727a

|

2007/07/25

チョコケーキと、チーズケーキと、わらびもち。

今日のランチ。
Pic20070725a

|

2007/07/22

街の風景、豆田町町並み

大分県、日田市豆田町
Pic20070722a
いつもの210号線から日田市街へ進み豆田町へ。
Pic20070722b

Pic20070722c
日田祇園祭の期間なので、ところどころ交通規制が。
Pic20070722d

|

2007/07/21

西窓からの風景

Pic20070721a

|

2007/07/19

西窓からの風景

18時、
Pic20070719a

Pic20070719b

|

2007/07/17

西窓からの風景

Pic20070717a

|

2007/07/16

DVDドライブ認識せず・・

昨日の設定でしばらく、何事も無く動いておりましたが、
DVDを入れてみたところ、変化しないマイコンピューター上のアイコン・・
電源は着てるが認識して無いではないですか!?
再びケースを開けて、ケーブルの確認他いろいろ。
デバイスマネージャでも見えてないので、再起動しBIOS設定へ。
Pic20070716a
この設定でなんとか。

|

2007/07/15

865で、SATA接続。

MSIのマザーボードIntel 865Gを使っているんですが、
この連休・台風を機会に、ケースの中からパーツを全部出して掃除・・
で、
元のケースに組み入れたのですが、HDDを認識してないよ!!
壊したかと思い別のPCに繋ぐと、ちゃんと見える。
ネットでアレコレ解決法を探すが、電池切れ・コードの接続確認・BIOSのアップデートとか何とか・・そこらは確認済み。
「S-ATAだけが見えてないのは何故だ?」とマザボの説明書をめくっていると、シリアルATAが無効になってるような感じ。
今まで動いていて、なんでパラレルATA onlyモードになってるのか謎だが、解決。
BIOS画面で↓
Pic20070715a

Pic20070715b

Pic20070715c
あと、グラボもATi RADEONから、nVIDIA GeForceへ変更。

|

2007/07/14

街の風景、強風曇天。

14日、昼。
いまのところ、強風と少しの降雨、
20070714a
連休に、阿蘇方面行きたかったが・・ 月曜辺り台風過ぎて晴れんかな。

|

2007/07/13

掃除中

20070713a

|

2007/07/11

西窓からの風景

11日、午後
Pic20070711a

|

2007/07/10

買い物日記

うまい棒
また、いつものコンビニは、チロルチョコが売り場から消えておりました。
代わりに、コレのコーナーが。
Pic20070710a

|

2007/07/07

土曜日。

久しぶりに、ケース内の掃除を・・
Pic20070707a

|

2007/07/06

そろそろ、ぶどうの季節ですよ。

ツーリングルートに在る果樹園も、あと一月くらいで。
Pic20070706a
台風とか来ると、今年の営業開始前に無くなってたりしますが。

|

2007/07/03

西窓からの風景

7月になりました。
Pic20070703a

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »