« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/29

今日の一枚、ACONYと黄昏乙女×アムネジア、2009-08-29

8月最後の日曜日、明日行われる色々な何か、

・COMIC CITY 福岡21  Yahoo! JAPANドーム
・草千里09  熊本県 阿蘇
・選挙

最初と最後は天候関係無いが、晴れれば良いな草千里

さて、 いつものように、とらのあな買い物メモ
ACONY 冬目景
黄昏乙女×アムネジア めいびい
Pic20090829a

|

2009/08/22

今日の一枚、うどんげフィギュア、2009-08-22

いつものように、とらのあな
東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 上巻の発売日、うどんげフィギュアの付いている限定版買ってきました。
虎の特典は小冊子、メロンブックスでは永琳印の薬瓶(外箱付き)が先着にて。
Pic20090822a
売り場の新刊台に山盛り積んであり、減った分は追加されるんでしょうけど・・
もしかすると店内巡ってきたら売れてしまってて店員に聞くと「そこに積んであったのが入荷分の全てでした」なんて事もよくあるよな、うむ
とりあえず一個持って店内を巡る俺

とらでは、会計時にトレカが先着で配布~な、夏の大感謝祭2009の第1弾が明日23日まで。

|

2009/08/21

今日の一枚、異世界の聖機師物語、2009-08-21

20日発売と告知があったので、いつものように出勤前に街へ探しに~
発売日に見当たらないのは地方ではいつもの事だが・・ 珍しく20日入荷と新刊台にて発見、
2冊しか残ってねぇじゃんよ  あぶない
ファンタジア文庫「異世界の聖機師物語」
Pic20090821a

|

2009/08/15

今日の一枚、手回しライト、2009-08-15

自転車ライト買ってきました。

店の売り場でいろいろ手にしてみたところ、
電池式だと、アルカリ電池で何分点灯可~、点滅の場合何分~とかあり、電池代いくらだ? と考える俺
アレコレ見てると、 人力発電の手回しハンドル付いてるのがあるではないですか。
1分まわせばLED3個点灯で、通勤時間分は余裕、 パッケージからハンドル部が出ており、「回してください」とある、まわしてみる→ボタンオン→意外に明るい→レジへ。
Pic20090815a
1980円。

|

2009/08/08

今日の一枚、筑後川沿い、2009-08-08

快晴の土曜日、

今日のルート、国道3号~小郡市~三井郡と耳納連山が右に見える河川沿いを南東へ進む
もっと速い出発だったら、阿蘇・やまなみハイウェイまで巡りたかったが、高速道入口の渋滞見て断念、
郊外に出ても各所で詰まり気味だ。
Pic20090808a
バイクツーリング日和だがそれらしい風景を全く見かけず・・
自分もバイクの時は、10時には阿蘇に着いてるんで高速道に行ってるのか時間が違うのか~たぶん
明日は既に曇天雨天の予報
Pic20090808b

|

2009/08/07

今日の一枚、西窓からの風景、2009-08-07

梅雨が明けて、青空の多い風景になってきました
高速道路の災害通行止は今日も続き、その迂回路となる職場近くは渋滞中
明日はどんなだろな、
晴れたら遠出する予定
Pic20090807a

Pic20090807b

|

2009/08/01

今日の一枚、電撃大王、2009-08-01

9月号出てた

高速道路通行止めの迂回車が幹線道路に流れてて、
職場近くの交差点が予想外の大渋滞中
出勤前に店に寄り道するのは時間的に危ないかもしれん
Pic20090801a

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »