空写真

2011/03/22

西窓からの風景・2011-03-22

22日、午後
花粉情報が久しぶりに「少ない」になってる
Pic20110322a

|

2006/12/16

西窓からの風景

Pic20061216a

|

2006/08/27

マグカップと、お茶持って山へ・・

Pic20060827a
前日が雨天だったのでどうなるかと思いましたが、快晴、
いつもの茶屋は、夏休み最後の日曜という事で混雑してそうなので、別の所へ行ってきました。
どんな所か分からなかったので、お茶持参。
Pic20060827b
南を向くと、杖立温泉をこの角度で見える位置、ネット地図で見れば場所は一目瞭然で、
車道が通っているようなので行ってみたのです、
Pic20060827c
もしもセダンタイプの普通車だったらアウトかもしれん。
Pic20060827d
対向車がどうとかいう以前に、既に車体を撫でる草木。
草が生い茂り、舗装の端が見えないけど、路面から外れると谷底だ。

|

2006/07/26

三愛レストハウスのライブカメラ、停止中だそうな。

ライブカメラ、南小国町Web こちら
やまなみハイウェイの瀬の本高原交差点、 三愛レストハウスにあるカメラなんですが、
落雷で止まってる様子。
Pic20060726b
去年の夏の風景から、 カメラの在る建物、
Pic20060726d
いつもは、この右奥の交差点辺りを映してる。
Pic20060726c

|

2006/06/15

空写真、6月15日

西窓から、18時40分
Pic20060615c

ニュースや予報では、 昨日午後から大雨が続いているはずでした、 降水確率も100で、傘マークが並んでたはずですが、
昼からは青空だったり・・
15分前、
Pic20060615d

明日は晴れマーク出てるが、 どうなる?

|

2006/04/07

ツーリング風景

今までの記録を振り返ると・・
納車直後の慣らし(1000km前後)も加えて、 納車の年と車検の年が、走行距離が飛躍的に伸びるようだ。
ライブカメラが、ルート沿いに点在するようになってからは、 天気予報じゃなくて、今の天気が分かるようになったし・・
それまでは、着いた先で積雪してたりしたからな。

いつものルートで晴れてた時の、 たぶん未掲載の画像を2点。
画像クリックすると大きな画像へ。
Pic20060407a
どちらも8月の風景
Pic20060407c

|

2005/09/18

西窓からの景色、9月18日

夏は曇ってばかりで過ぎてしまいましたが・・・ もう秋空になってきました。

今日の空模様
pic20050918s
15日の~
pic20050915s
13日の~
pic20050913s
撮影、コダックDC4800

|